360度の展望の山・入笠山

秋になって空気が澄んで山々がくっきりと見えるようになると、必ず1度は行きたくなるのが入笠山です。車で4、50分で頂上直下の駐車場まで行くことができ、そこからわずか30分の登りで360度のパノラマに出会うことができます。
途中林の木々の間から見えた白い峰々・・・秋になって、初めてこの冠雪した山を見ると、「うわーっ」思わず声を上げてしまう!小淵沢からは見えない中央アルプスや北アルプスが見えるのも感動!
そして頂上につくと!

  八ケ岳 裾野にかけて赤く染まっています。
  白馬三山・鹿島槍  槍・穂高  乗鞍岳   御嶽山  木曽駒・宝剣  仙丈・間ノ岳・鋸岳・甲斐駒ケ岳  富士山

登ってくる人くる人、満面の笑みと歓声。 最高です♪

登山口にあるマナスル山荘で山菜そばときなこ餅をいただいて帰ってきました。

360度の展望の山・入笠山” に対して6件のコメントがあります。

  1. キョンキョン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うわぁ素晴らしい展望!!最高!!!
    入笠山、いつの季節もいいですね・・・ Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    キョンキョンさん、入笠山は時間が限られているときでもいけるので、こういう天気の日はついつい足を運んでしまいます。
    本当に豊かな気持ちになれます。花の時期も冬もいいですね! Like

  3. 緑風水景 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これは素晴らしい景色ですね!!
    四方八方の景色すべてに雲ひとつ無いとは!
    こんなときに行ってみたいです。 Like

  4. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    緑風水景さん、今週はずうっといい天気でしたが、なにかと予定があり、この日だけはなんとか時間が取れそうだったので、「それっ」と出かけてしまいました。地元にいる強み?ですね。 Like

  5. 多摩おば より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わあ~、スゴイ! 言葉なしっ!  Like

  6. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    多摩おばさん、コメントありがとうございます。本当、言葉はいらないです。でも、黙ってもいられず、ついつい、叫んでしまう~~! Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA