マツケン、がっくり・・・

きのうは昔の仲間が泊まりにきてくれました。ということはもちろん・・・→宴会!です。
マツケンももちろん出番あり。
「去年も確かこれが出たよな・・・」という声など、ものともせず、みなさんを巻き込んで歌い踊り(というか、ただポンポンを持ってウロウロしているだけですが)ました・・・マツケンサンバ~オレッ!

終わってから客席(ダイニングです)を見渡せばなんと!寝ている人がいるではありませんか!
今まで、積極的か消極的の違いはあっても、一応まがりなりにもマツケンが登場したときにはみなさん一緒に参加するかニコニコと(内心シブシブ?)見ている方がほとんどだったのですが・・・

これほどあからさまに無視というか豪快に寝ている人は初めてではないでしょうか!

おいっコサカ! あしたの朝ごはんの盛は少ないぞ!覚悟しとけよ・・・
マツケン、ションボリするの巻でした。

日曜日の午後は動物写真家の宮崎学さんの「フクロウの生態について」と題した講演会を聴きに八ケ岳ふれあいセンターへ。
たくさんの写真はどれも息を呑むといった素晴らしさでさすがプロ!と思いました。
くまの話もあり、動物と共生していくことの難しさも語っていました。

マツケン、がっくり・・・” に対して6件のコメントがあります。

  1. 梟マム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マツケン、がっかりしないで!
    お写真を拝見するとその年代、気持ちの若さと加齢の狭間で微妙なお年頃ではないでしょうか?
    旧知の友との楽しい団欒の中で聴きなれた(聞き飽きたじゃないですよ)音楽をBGMにすばらしい睡眠をとられたことでしょう♪お幸せな方です。
    朝食は多めに盛ってあげてください。(もうすんでいるか・・・)
    ウチのダンナも夕食の後はすっかりリラックスして好きなテレビ番組にチャンネルを合わせて快眠している毎日です。
    宮崎学さんのお話と写真、オナジク感動いたしました♪♪♪ Like

  2. 座長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マムさん、激励のおことば、感謝です。
    大音響のBGMでのこの豪快さ、に感動もしてしまったりして・・・
    実はここでチクッしまいますが、付き人は宮崎さんの講演のとき、この写真の友人と同じ状況になっておりました。
    本人曰く「ほんの一瞬だ!」と言っておりますが・・・ Like

  3. くまぱぱ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やつねっとクリスマスとれいんでは、マツケンサンバがしっかり車内盛り上げイベントの予定に載っています。
    よろしくね。 Like

  4. 多摩おば より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も宮崎さんの講演会に出かけましたよ。そうでしたか、気持ち良さそうな音の響きが聞こえてきましたが、あれは付き人さんだったんですかあ~♪ Like

  5. 座長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまぱぱさん、
    >やつねっとクリスマスとれいんでは、マツケンサンバがしっかり車内盛り上げイベントの予定に載っています。
    ・・・えっ聞いていませんが・・・しかし!今確かに聞きました!むふふふ・・・よ~し!♪ Like

  6. 座長付き人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    多摩おばさん、それは人違いです!
    >気持ち良さそうな音の響きが・・・
    一瞬まぶたが重くなりましたが、あとはしっかり聞いていましたよ~・・・
    Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA