クリスマスはすぐそこ♪

じゃーん!手作りリースです。先生の丁寧な指導の下、楽しく作りました。
なんとかわいい木の実たち。どんぐり、おにくるみ、ひめぐるみ、やしゃぶし、のぐるみ、しいのみ、とちのみ、まつぼっくり、シャラ、バラの実・・・・えーと、シダローズだっけ???まだまだあったけど忘れました・・・

いつも、ただぼーっと見ている木の実たちもこれからは、違う目で見つめてしまいそうです。
「・・・・うーん、あれは使える・・・・」

先生と材料を揃えてくださった影の功労者に感謝!
「まつぼっくり3年、バラ4年」
良い材料を見分けるられるようになるまでには、このぐらいかかった、との苦心談あり!

「トマト」さん、場所とおいしいランチありがとうございました。

風路も一気にクリスマスモードです。

クリスマスはすぐそこ♪” に対して5件のコメントがあります。

  1. 座長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     リース作りの会場に1人遅れて参加。普段のワイワイガヤガヤのおしゃべりは聞こえず、皆さんモクモクと作業に励んでいらっしゃいました。私は蚊帳の外の男性陣が庭先で屋外コンロで焼いていたアジの干物、スルメを目ざとく見つけ、そちらに参入。作業する女性陣の周りをウロウロするばかり。あとは近くの森の中を散歩。そのうち、トマトさんが作ってくれた美味しい焼ソバのお昼ができたので御馳走になってしまった。あれッ? きょうは何をしにトマトさんへ行ったんだっけ・・・・。タダメシを食べにいったようなもの・・・・・。反省!!!! Like

  2. 多摩おば より:

    SECRET: 0
    PASS:
    素敵ですね♪ 幾つになってもクリスマスには心が弾みます。このリースは、どこに飾られるのかな。お玄関のドアかな…? もしそうなら、散歩の時に覗いてみようっと・・・。 Like

  3. 先生 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんなに喜んでくれて、先生とっても嬉しい!
    ドングリ拾うとき、リスや小鳥さんの分は森に残しましょうね。 Like

  4. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    多摩おばさん、玄関のドアか横に飾る予定です。
    通りかかったら見てくださいね。
    えっ、うちの前の通りも散歩コースなんですか!? Like

  5. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先生のお陰でと~っても素敵なリースができて、うれしいです!
    自然のもので作る、というのがいいですね。
    どんぐりは、少しだけ頂くようにします!
    Like

kaze-michi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です