やつねっとクリスマスとれいん2006

きょうは小海線を借り切って、やつねっと主催のクリスマスとれいん。
7回目だそうです。私たちは3回目の参加。

小淵沢駅、1時20分集合です。

きょうも出番がありそう(^^;)なので、衣裳・CDプレーヤー・小道具など持ち物の点検に余念がありません。

電車に乗り込めばもちろん5分後には乾杯です♪
今年の電車内での出し物はバルーンアートや少年少女(少→中?高?熟?)合唱隊の賛美歌、それとマツケン(!)、プレゼント交換などなど・・・

下の写真左は賛美歌合唱隊の練習風景。心洗われる歌声です。(心笑われる、と言っていたのは誰?) 右は切符に書かれた番号を呼ばれた人がプレゼントを選んでいるところ。

佐久平のレストラン「ラ・フォン」で早めのディナーパーティ。
臼田のスタードームは毎回恒例の場所です。きょうは曇り空で星は見えませんでしたが、館長さんの星座の話が楽しく(へぇ~、と思う話があったのですが、何だったっけ?)て好きな場所です。

明日は大地の会のクリスマス会。小道具も作らなくちゃ・・・

やつねっとクリスマスとれいん2006” に対して5件のコメントがあります。

  1. かすみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お世話になりました。
    座長の舞台からシェフ姿まで堪能できて楽しかったです♪
    また来年もそちらへ行きますのでよろしくお願いします。^^ Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かすみさん、普通、1、2名のお客様のときは黒いエプロンが制服です?
    よほど気合が入っていたのでしょう!??
    来年も楽しみですね♪ Like

  3. くまぱぱ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    風路さん、ご夫妻で参加していただきありがとうございました。
    マツケンだけでなく、聖歌隊の方まで大活躍でホントに盛り上がりました。
    人数は少なめでしたけどアットホームで楽しい催しになりましたね。
    フォトアルバムが出来たのでくまぶろからトラックバックさせていただきます。 Like

  4. くまぶろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : クリスマスとれいん2006報告
    昨日「速報」をアップしましたが、写真の整理が出来たので改めて報告です。今年で7回目を迎えた小海線の貸し切りクリスマス列車です。やつねっとカフェ関係のオフ会的な性格のものですから、主催者側のスタッフも参加費を払って一緒に楽しむのが第一回からの方針となっています。… more

  5. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまぱぱさん、コメントありがとうございます。
    今回は、小海線に乗っている時間がとても短く感じられました。
    内容充実していたからでしょうか?
    少人数だったため、いろいろな方ともお話でき、それも良かったです。
    幹事役、お疲れ様でした。 Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA