松健三郎活躍?「大地の風」クリスマス会

昨年はじめて、出演依頼?を受けて参加させてもらった、「大地の風」のクリスマス会。
今年は役者で出演です。練習が少なくどうなることかと思いましたが、きょう本番前のリハーサルで、共演のみなさんから笑いをとり、演出のハルカさんからもGOサイン!

参加者は50名ほど?子どもたちが約半数で司会は高校生です。

太鼓の演奏で始まりました。
その後しばらく持ち寄りのおかずやお菓子、飲み物をいただきながら歓談。
次にいくつかのゲーム。カモン列車?というゲーム、盛り上がりましたね!
ジャンケンに強い?風路組は景品のうしさん、うまさんをゲット。

長坂のコミュニティセンターで練習しているというお母さん方のフラダンス。かわいいダンサーもお揃いのスカートで踊っています。

さてメインの劇の始まり!
もとのお話は「かぐや姫」。
お金で人の心も買えると思っている、成金長者の松健三郎という役です。
劇はドタバタというかハチャメチャというか!(^^;)
でもなんにせよ、みなさん楽しそうでした。

今年1年「ありがとう」の思いを込めて最後は全員でキャンドルサービス。

帰るときにまた決定的なことを言われていました。
来年は主役だね!!!

松健三郎活躍?「大地の風」クリスマス会” に対して4件のコメントがあります。

  1. 七つ森 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやはや。本当にご出演ありがとうございました。さすが、生まれながらのエンターテナー風路の周平さん。もりあげてくれました。今年はみんな、それぞれに事件・事故?が重なり、練習できずいっときは劇をやめようかと思ったのですが、みなさん楽しみにしてくださっているのということで、当日直前の打ち合わせのみで本番と言うホント、はちゃめちゃな話なのに、さすがの周平さんは、一発でOK。本番あれだけがんばってくれた小道具の千両箱を持ってなかったのにちょっとあせったけど、アドリブでカバー。さすがです。ホント、来年は主役でお願いします。 Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    七つ森さん、こちらこそ楽しませていただきました。
    小さい子も大きい子も大人も一緒になって楽しめたのがとてもよかったです。
    「来年は主役」その麻薬のようなささやき・・・座長はきっと抵抗できません!? Like

  3. くまぱぱ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ、このフラダンスの人たち、私の妻が行ってる教室の仲間の人だ。
    この日は妻は仕事で行かれなかったけど、普段は一緒にやってるんですよ。 Like

  4. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまぱぱさん、そうなんですか!
    じゃあもしお仕事でなかったら、奥様もいらしていいたかもしれないのですね?
    いろんなところで、繋がっているんですね~♪ Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。