七賢蔵開きウォーク下見

七賢の蔵開きとして有名な山梨銘醸の酒蔵開放が今年も2月10日(土)~2月18日(日)に行われます。毎年、八ケ岳歩コール会会員が楽しみにしているのがその間に行われる蔵開きウォークです。
3年前から名称が蔵開き&マイク開き(?)ウォークとなり、なぜか風路の担当となりました・・・。

2時間ほど歩いて蔵開き会場まで行き、そこで見学・試飲・購入して車で別会場に行き、そこで新酒を楽しみながら、ノドもふるわせよう(^0^)~♪・・・というものです(ーー;)

昨年までは、別会場を風路にしていたのですが、ちょっと遠いので、いい場所がないかと探していました。
ありました!こちらです。墨游庵さん。きょうお願いしてきました。
集合場所の長坂駅と七賢の間にあり、おいしいうどんと野菜の天ぷらを申し訳ないくらい安価で提供してくださるお店です。食事は先着15名くらい。お弁当の持ち込みもOK。
(歌もOK!・・・)

コースも一部新しい道を歩くことにして、そこを下見してきました。いい道でした。
2月13日(火) 9時30分長坂駅集合です。

期間中宿泊されるお客様で蔵開きに行って見たい方は、送迎できる場合もありますのでご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スノーシュー

前の記事

きました、TSL
未分類

次の記事

鬼の霍乱!座長ピンチ?