ララミー牧場で乗馬初体験!

小淵沢には馬の牧場がたくさんあり、乗馬が目的のお客様がよくいらっしゃいます。
また県営の馬術競技場もあり、競技に参加される方が宿泊されることもあります。
そんな時よく「ここに住んでいて乗馬をしないなんてもったいない!」と言われていました。

ペンション振興会の新聞「風のたより」の編集会議のときに、町の乗馬教室に参加しているケイトさんの話がありました。聞くと楽しそうです。
「振興会にも声を掛け、みんなで乗馬体験してみましょう」という提案がなされ、それがきょう実現したと言うわけです。
多くのペンションさんがこの機会にやってみたい、と手を挙げたようです。
最初は渋っていた風路のコックも重い腰をあげ、参加することに。私たちの前の回に乗るグループの勇姿を撮影するよう要請があったため、早めに家を出ました。行く先は徒歩15分のララミー牧場

お~みんな、きまっています。かっこいいじゃないですか!
ちょっと緊張しているかな?


下の左はケイトさん。もう何度も体験しているので、やっぱり初心者とは違い余裕です。
クラスも別で、やっていることも高度のようでした。
それにしても、初めてのことに挑戦するのは、ワクワクします♪

しかし、腿の内側が痛い! ガニ股になりそう・・・・

ララミー牧場で乗馬初体験!” に対して4件のコメントがあります。

  1. くまぱぱ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です。
    勇気ある体験に乾杯!
    私は25年前に初めて乗りましたが、中々楽しいものでしたよ。 Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまぱぱさん、おはようございます。
    きょうは、体の筋肉バリバリです。
    それでも楽しかったです!?
    くまぱぱさんは、25年前というと八ケ岳に来たばかりの頃に乗ったのですね。
    そういえばどこかで写真を見たような・・・? Like

  3. おとみサン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    文字通りの馬乗り体験、良かったですね。
    内ももの筋肉が痛いッ! 確かに。私も随分昔、体験試乗したあと感じました。私の夢は、馬に乗ってグランドキャニオンを下り、コロラド河のほとりに立つこと!
    お遊びで、象にも(タイ)ラクダにも(タクラマカン砂漠)乗りましたが、自分ひとりで颯爽と走れたら、サイコーに楽しいでしょうね。
    小淵沢の路上で勇姿を拝見出来る日を楽しみにしていますョ。頑張って下さい! Like

  4. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おとみさん、こんにちは!
    私の夢は馬に乗って信玄棒道まで行くことです!
    しかし、まだまだ先は遠いようです。
    イタタタ・・・・ Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA