八嶋のうなぎとわに塚の桜

韮崎に用事があり、帰りにわに塚の桜を見てきました。
3分咲きというところです。見物の車が10台ほど。臨時駐車場が2ヶ所?できていました。
田んぼにはロープが張られ、所々に「中に入らないで下さい」と書かれた紙がぶらさがっています。今週末が見頃ではないでしょうか?

     下に小さく八ケ岳が見えているのですが・・・

さて、このあたりのウォーキングの時によく話題となっていた、韮崎駅近くのうなぎのお店「八嶋」に初めて行ってきました。
お昼なら梅丼1050円で十分、と聞いていましたがその通りでした!
食欲旺盛な方はもちろん「竹」とか「梅御膳」というのもあります。
となりの席では豪華天丼?らしきものを食している方も!
何度か通わなくては!と張り切るコックでした。


←梅丼
→梅御膳
 1680円

八嶋のうなぎとわに塚の桜” に対して4件のコメントがあります。

  1. 緑風水景 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    青空に大きな桜の木が1本・・・
    理想的なお花見ですね!
    狭い場所に人がたくさんの花見だらけの都会とは違いますね。
    羨ましいです! Like

  2. 多摩おば より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おお、食欲の春! 花より鰻・・・ Like

  3. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    緑風水景さん、きょうは都会?の花見をしてきましたよ!しかも夜桜♪ Like

  4. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    多摩おばさん、花よりビール、花より熱燗、の方も? Like

緑風水景 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です