おいしいリハビリウォーク・うれしいおまけ

歩こう会会員のなかに膝痛・腰痛・骨折などの症状を訴える方々あり。
心配していたのですが、少しずつ歩けるようになってきたとのこと、それでは1~2キロのんびり歩いておいしいものを食べるウォークはどうか、との提案がありました。
これからこういうウォークのリクエストが増えていくのでは?(予備軍多し?)

津金界隈がきょうのコースです・・・が、山旅さんの参加により裏山登山がオプションで加わり、2コースに別れてお昼に合流することになりました。

お昼は須玉の「おいしい学校」!

私たちは裏山組に入れていただきました。(1人は里歩き組のコーヒー・ケーキにも惹かれていたようですが)
山旅伝説に違わず、枝を掃いつつ、急登・急降下、道なき道を行く一行。
途中で道が無くなる? しかしリーダーが山旅さんであればそれも想定内、とみなさん大舟に乗った表情。(もしかしたら山旅さんは内心冷汗ということは・・・・無い!)

裏山(地元では「がんこやま」と呼ぶそうです)は木に咲く白い花がきれいでした。
オトコヨウゾメ・ミヤマガマズミ・アオダモなど。

特記すべきはアオダモの大群落!その花の見事なこと!若い緑の葉の上に咲く繊細な白い花・花・・・。
霧の中、幻想的な光景でした。
♪涙は~て~な~し雪よ~り白い♪・・・「霧の中の少女」を歌いだす人あり・・・(ーー;)

雷が鳴ってそれまで止んでいた雨がまた降りだしました。
道なき道をなんとか降りたところに、心配して?迎えにきてくれたリーダーさん。その手には→なんと!おいしい学校のおいしいパンが!
(←生還を喜んでいます?)

みんな欠食児童のように食らいついたことは言うまでもありません!
パクパク・・・優しいな~Tさん! パクパク・・・

お待たせしました。↑は校長先生のお弁当、こちら↑は生徒の「カレー」「シチュー」給食。
リハビリの途中経過の報告があり、一部では快気祝の祝杯が挙げられ?・・・今日の例会は大成功!大盛会!またやりましょう♪

うれしいおまけ♪
きょうはその後、摘みたてのわらびをいただきました。

教わったとおりやってみたら・・・

うまいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です