「街道てくてく旅」いよいよ終点下諏訪へ

衛星放送で毎朝8時から15分放映している「街道てくてく旅」は今、甲州街道を勅使河原郁恵さんが歩いています。
先週の勝沼あたりから見始めたのですが、だんだん見覚えのあるところが多くなり、毎朝楽しみです。今週月曜日(21日)は台ケ原宿からの中継でした。
台ケ原とは、七賢で有名な山梨銘醸という蔵元と和菓子の金精軒があるところです。
我が八ケ岳歩こう会にも情報が入り、何人かの会員は月曜日の朝8時に七賢前に集合。と言うわけで、その日の放送をしっかりと見ていました・・・・が、画面後方に何人かが映ってはいるものの、誰とは特定できず。


後からの情報では、サインをしてもらったり、写真を撮らせてもらったりしたとか?
「実物の郁恵さんはテレビよりずっと可愛らしい」と聞き、会えなくてちょっと残念そうな座長でした。
写真は歩こう会のIさんより拝借。(いいよね?)

きょうは上諏訪から放映していました。造り酒屋の立ち並ぶあの辺りもよ~く知っています!真澄・舞姫・横笛・本金・麗人の5つの蔵元が自慢のお酒を勅使河原さんに試飲してもらっていました。郁恵さん飲みっぷりがいいです!そして本当においしそう♪

いよいよ明日は最終日、下諏訪からです。見なくちゃ!(放映は明日ですが本当はきょう歩いているんですね)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA