エゴの花、上のほうは満開

エゴの花が開花し始めたな、と眺めつつちょっと後に下がって上のほうを見たら、そこはなんと満開でした・・・
日当たりの違いなのだろうか。
すごいよ、この花の付き具合は。いったい何個咲いているんだろう。

通りの向こうはニセアカシアの白い花が満開。

きょうは、小淵沢ペンション振興会の新聞作り。
役員の若手メンバーが作業に来てくれて、いつもは2日かかっていた仕事がほぼ完了。

メインの記事は「誰でもいつでも今が旬、乗馬体験」というようなテーマです♪
来週には印刷・完成です。

さて、うちのつうしん「風の通り路」作成にとりかからねば!
北横岳~三ツ岳の報告です。こちらの完成はいつになるやら・・・

エゴの花、上のほうは満開” に対して3件のコメントがあります。

  1. くまぱぱ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今、我が家のエゴの花が満開です。
    今日は晴れていたので写真を撮りました。
    後ほどトラックバックさせていただきますね。
    しかし、梅雨入りした途端に天気が良くなって夏のような空ですね。(笑 Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまぱぱさん宅でも今が満開なのですね。
    うちの木ももうきょうは満開と言っていいくらい咲いています。
    トラックバックうれしいです。
    エキサイトブログは、14日のメンテナンス後も今ひとつ調子が良くないので、うまく届いてくれるといいのですが。 Like

  3. くまぶろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : これ何〜だ?・その8
    今回は花でも蕾でもなくて「実」です。まだ熟していないので緑色で先が尖っていますね。さて、この実はいったい何でしょう?これも何度もご紹介したことがありますから易しいと思います。… more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です