静かに?広がるキャンドルナイトの灯り

夜の7時になっても明るい、と思ったらもうすぐ夏至。明るいはずです。
さて夏至と言えば、100万人のキャンドルナイト!
いろいろな方に声をかけたりしていくうちに、八ケ岳でも賛同してくださるところが少しずつ増えてきました。スポーツ新聞社にいる友人からはちょっと取材らしきものがあったりして・・・(載せてもらえるのかな?)
また先日高根でエステサロンをやっている方が「私もやっています」と電話をくださったり、・・・とうれしい広がりです。

そうだ、「やつねっと」でだしている、メールマガジン「八ケ岳通信6月号」にも載せていただきました。このささやかな試みが、希望のある未来への一歩(ちょっとオーバーか?)になることを願います。
まず自分のいつもの生活を見直さなくちゃね。
宿泊施設としてどうしても省エネはできない部分もありますから、できるところを少しずつ。

八ケ岳(山梨県)でこのイベントに賛同している施設を(わかる範囲で)再掲します。
 清里萌木の村ブルーパブレストランロック(高根)
 ペンションペアハット(長坂) → キャンドルナイトのページはこちら 
 ●
ペンションZOOM(小淵沢) → キャンドルナイトのページ
 ペンションあるびおん(小淵沢) → キャンドルナイトのページ
 ペンションケイト(小淵沢) → ケイトさんのブログ
 ペンションフィールド(小淵沢)  → キャンドルナイトのページ
 ●ゲストインシェムニ(小淵沢) → シェムニさんのブログ
 ●ペンションたん歩゜歩゜(小淵沢)
 ペンションウォーミングアップ(小淵沢)
 ペンションボタンダウン(小淵沢) → ボタンダウンさんのブログ
 ●ペンションわっ(小淵沢)
 ●ペンションうぉっちんぐ(小淵沢)
 ●ペンション月下草舎(小淵沢)
 ●ペンションカントリーママ(小淵沢)
 ●カフェ・ピアニッシモ(長坂) →23日の夜8時から10時
 ●アクアエステいづくら(高根)0551-47-4187
 ●
ペンション風路(小淵沢)
 
です。まだ増えるかもしれません。

風路の予定 22日(金)は、ロックでの大沢聡さんのオカリナコンサートに参加。
         23日(土)は、夜8時から風路のダイニングで歌声喫茶。
               ワンドリンク付き500円です♪(宿泊されない方も歓迎です!)
         24日(日)は、静かにキャンドルの灯りの中で過ごしましょう。

今せっせと歌集を作っています。中高年向きの歌ばかりなんですが・・・(^^;)
これがあれば、懇親会やバス旅行にもいいぞ!と張り切っている方が約1名!?

そうそうきょうは夜7時から小淵沢駅前のみやま上庄館で「歌声喫茶”九条”」があるそうです。行ってみたかったけどちょっと無理。小旅行に行ってきます。「ほ」のつくところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お客様

前の記事

バイクツーリング日和
旅行

次の記事

初の海外旅行・香港