初の海外旅行・香港

初の海外公演というタイトルにしようかと思いましたが・・・
座長の後ろの窓からは次の日の朝、右の写真のような光景が見えました。

3年前から香港に滞在している友人から何度もお誘いを受けていて、そのうちぜひ・・・と思っていながら、なかなか果たせずにいました。
ついに「もう秋には日本に帰るよ!」「今なら安いチケットが手に入るよ!」と背中を押され、行ってきました野次喜多珍道中。私は昨年の韓国ツアー以来、相棒は初の海外旅行。

3泊4日と言っても、実質は中2日。それでも現地を良く知っているガイドがいてくれたため、中味の濃い旅行となりました。たった3日離れていただけなのに、なんだかすごく久しぶりの日本という気がするから不思議。

さて、帰ってみればいよいよあしたはキャンドルナイトです!
清里のロックに大沢聡さんのオカリナコンサートを聴きに行きます。すご~く楽しみ♪

スタンレーという市場でキャンドルを買ってきたので、23日の歌声喫茶のときははそれを灯そうと思います。
あっあしたのスポーツニッポン(スポニチ)にちょっと記事を載せてもらえたようなので、忘れずに買いにいかなくちゃ。

初の海外旅行・香港” に対して3件のコメントがあります。

  1. 座長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私から一言。2日目に香港から海を渡って中国のマカオ、3日に深釧という所へ行ってきました。シンセンでは民族村という所へ行きました。中央アジアの民族舞踊や馬に乗って繰り広げるショーを見学しました。民族舞踊の舞台では、私が舞台に上がって踊ったことはいうまでもありません。衣装と小道具一式、持っていけばよかったな・・・・・・・。 Like

  2. 梟マム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わあ、香港へ行ってらっしゃったんですね!
    最近の風路さんたちの行動力にびっくりするやら、感心するやら・・・。
    平和運動なさっていたと思ったら、お馬ちゃんに乗っていたり、歌を歌っていたと思ったら、険しい鎖場のある山を登っていたり・・・。
    初めての海外旅行といえば私も香港だったんですよ。
    まだ中国に返還されるずっとずっと前ですけど。
    その時マカオにも行きました。深釧は知りませんでした。どこなのでしょう?
    あの衣装、持っていかれたの? うふふ
    海外公演、おめでとうございました。
    チップは香港ドルで飛んでくるんですか? あ、今はドルじゃないのかあ・ Like

  3. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マムさん、そうなんです。行ってきちゃいました。
    返還されたといっても、やっぱり、中国に行くには入国手続きがいるし、お金もまだ香港ドルでした。
    深釧は香港から1番近い中国ではないかと思います。特区になっているそうで、ずいぶん賑わっていました。日本人は商社マンのような人を見かけるくらいで観光客はほとんどいないようでした。
    海外に行くと、文化の違いが面白いですね。食べ物もおいしかったです。
    どこに行くのにも、巡業グッズは必携だ、と再確認??? Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA