両手で手綱!

やりました!
目標だった両手で手綱。

きょうは水曜日組のレッスンに入れてもらいました。
前の組の練習風景を見て目が点 \(・0・)/
うまい!5人とも駆け足がさまになっています。かっこいい!↑写真はその「うさぎ組」。

え~・・・ということは「両手で手綱が目標」なんて言っているのはうちらだけ?
と、ちょっとへこむ凹 (ー-;) 

長年乗馬をやっている方から「ホーン(突起)にいつまでも頼っていると上達が遅い」と聞かされました。でも立つ時はしっかり左手に頼っているので、左手も手綱を持てるのはいつのことやら、と思っていたのですが・・・
きょうのレッスンの後半で「左手も手綱を持ってみましょう」と言っていただきました!
ちょっと緊張。
軽速足のときも、まあまあ立てた・・・けど手綱を引き気味になっているようで「手綱を引かないように」と何度か注意を受けました。

これで9月までお休みなので、なんとかここまでこれて良かった!
ビールで乾杯してもいいかな?

両手で手綱!” に対して7件のコメントがあります。

  1. 梟マム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    上達はは二の次。 楽しまなくっちゃね!
    ・・・なんて、自分に言い聞かせています。
    とっても楽しそうで羨ましいです。
    この夏に乗馬体験したかったけど、ハイシーズンになってしまいましたね。
    私も私的に忙しいこともあって、この夏は諦めました。
    また、秋にでも考えます。  ・・・が、少々不安。 Like

  2. くまぱぱ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「ホーン(突起)にいつまでも頼っていると上達が遅い」
    確かにその通りです。
    第一ホーンをつかんでいると馬の揺れが直接腕を通して身体に伝わるから、余計バランスを崩しやすくなるんですよ。
    両手手綱の方がずっと楽なんです。 Like

  3. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マムさん、上達は二の次、まさしくその通りです。
    馬に乗っているだけで楽しいです。筋肉痛も減ってきているし。
    ぜひ秋には体験してみてください。けっこうはまると思うな・・・ Like

  4. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまぱぱさん、両手手綱のほうがずっと楽、と実感してみたいです。
    しかし2ヶ月間が空くので、また元に戻りそうです。 Like

  5. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : RTC乗馬レッスン12鞍目!
    小淵沢ペンション振興会の仲間でレッスンをはじめてやっと12鞍目を迎えました。(… more

  6. フィールド より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回のレッスンからしばらくお馬さん達に会えなくなってしまうのがちょっと寂しいですね。お互い7月8月を頑張って乗り切りましょう!! 9月のレッスンに向けてイメージトレーニングをしておきましょうね・・・・
    トラックバックさせて頂きました Like

  7. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うさぎ組のフィールドさん、コメントとトラックバックありがとうございます。
    みなさん、本当に上手になっていてびっくりしました!
    Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。