晴れ間が見えてくる日?

勝手に梅雨明け宣言したものの・・・きょうはくもりでした。
午後晴れてくる・・・やっぱり、梅雨は明けたんじゃないだろうか。

さあ、そろそろ夏の予定をたてていらっしゃる頃でしょうか?


29日はぜひ投票してからお出かけになってくださいね。
当日が無理なら期日前投票が手軽にできます。
29日は8時まで投票できると思っていたら、突然のお達し?で2時間から4時間投票時間が短くなるところがあるそうです。
全体の3割と書いてありましたから、かなりの場所で6時とか4時!とかに終わってしまうのですね。

仕事や行楽の帰りに行こう、と思っていたらぜひ終了時間を確かめてみたほうがいいと思います。(どこで確かめるのか?役場に電話するのかな?ホームページとかにかいてあるのか?)

あの時から、少しずつ希望が見えるようになってきた、と振り返るような日になってほしいです。

なんと!この7月29日(日)は地元北杜市でNHKのど自慢の公開放送が行われるそうです。前日が予選会。以前座長に「出てみる?」と聞いたら、「まさか!」と言いつつも、まんざらでもなさそうだったのを私は見逃しませんでした!
この時期でなかったら(=ヒマな時期だったら)「勝手に応募しておいたよ」、と言えばいそいそと出場して歌っていたかも! それはそれで怖ろしい・・・ 
ゲストは美川憲一さんと岩崎宏美さんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です