勝手に梅雨明け宣言2007!?

きょう八ケ岳地方では梅雨が明けました!
と言いたいくらいの快晴です。
雲一つ無い青空が広がっています。正面の甲斐駒ケ岳も久しぶりにそのくっきりした頂を見せています。

きょうは私たちも(一応)会員となっている、「八ケ岳自然クラブ」で編笠山に登る例会があります。きっと360度の展望が楽しめると思います。いいなぁ・・・
しかし!うちはきょうは夏の仕込み。
フォンドボー・桃のスープ・デミグラスソース、その他いろいろ・・・

そういえば、ペンションを始める前はテントをかついで毎年夏山に行っていた時期があります。もう12年以上前のことになってしまいました。

最初のテント山行は新潟の巻機山。次があれっ・・・どこだっけ?
飯豊連峰だったかな? 尾根歩きはお花畑と雪渓の中♪ ただ梶川尾根というすご~~~く長い下りは今でも「三大辛かった下り」とごく一部で語り草になっています。それも今では楽しい?思い出。
今はもうテントをかつぐ体力・気力は無し、と書いていたら(体力はあやしいが、またかついで行ってみたいという気力が全く無いわけではない・・・とぶつぶつつぶやく人あり)

あの青空の下、夏山に吹いていた風の爽やかさは今でもはっきり思い出すことができます。またいつか夏の山に登ってみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です