あしたはホースショー

午前中はP・たんぽぽのりぃさんに誘われてジャム用のブルーベリー摘みに行ってきました。ジャム用は量を多く採りたいのですが、借りたバケツに一杯にするには、結構時間がかかりました・・・
短時間にたくさん摘むにはそれなりのコツがあるらしいです。
まだやらなくてはならない仕事もあるので、一足先に帰ってきました。
帰る途中杉山邸で「ロケットの打ち上げ」を見せていただく。

よいよ今晩から、清里フィールドバレエが始まります。初日のジゼルを見に行ってきます。

行ってきました!途中雨がパラつきましたが、休憩時間中にやんでくれて一安心。月が雲に隠れたりまた姿を現したりを繰り返し、まさしく自然が舞台効果そのものというフィールドバレエの醍醐味を味わってきました。

そしてあしたは小淵沢の最大のお祭り「八ケ岳ホースショーINこぶちさわ」です。
騎馬パレードや淵の音太鼓、ホースショー、花火大会など盛り沢山。
毎年このお祭りを楽しみにされているかたも多いです。
このホースショーは世界にも類を見ないすばらしい技、と以前宿泊された方が言っていました。そのすごさがわかるレベルには程遠いですが、それでもほんの少~し乗馬をやったので、また見る目が違ってきました。
競馬の中継を見ても、「へ~騎手は最初から腰を浮かせて乗っているんだ!これ相当きついのではないか」と思うし、風林火山の山本勘助が馬に飛び乗るシーンを見ても「台が無くて、馬が動いているのに乗れるんだ」と感心してしまう・・・(^^;)。

さきほど聞いたところによると、今年はNHK大河ドラマの主役山本勘助役の内野聖陽さんが来るとか!見に行きたいけど、多分無理です・・・

あしたはホースショー” に対して4件のコメントがあります。

  1. かすみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わたし、今晩行こうかなと思ってるんですが、またもや天気が悪そうですね。
    ダメだったら1日にするつもりです。
    あの美しさ、神秘的な空気、夢のような空間のとりこになってしまったので
    わたしも毎年見たくなっちゃうんですよ♪ Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あっもう八ケ岳にいらしているんですね♪
    きょうの天気は・・・ちょっと心配ですよね。
    でも以前、雨があがってどんどん霧が晴れていく時に観て感激した、という人もいましたよ。
    でもやっぱり1日の方が良さそうかな? Like

  3. かすみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    結局開演時間まで待って中止にされました(涙)。しかしすごい雷雨でしたね。 Like

  4. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんと、すごい雷でしたね。停電にはならなかったけど、インターネットは不通になりました。
    きのうはさずがに、中止でしょうね・・・
    Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。