小淵沢の花火大会

きょうはいよいよ「八ケ岳ホースショーINこぶちさわ」です。
いろいろ楽しいイベントが朝から行われています。
今回は夜の花火を隣の空き地から眺めました。隣のペンションJ&Jさん一家とお客様たちも一緒です。
以前は風路のベランダが特等席だったのですが、年々木々が大きくなって、高く上がる花火しか見えなくなってしまいました。
昨年と一昨年は歩いて15分の会場(県営馬術競技場)まで出かけていって真上に上がる花火を見上げました。ド~ンという音がお腹にズシンと響き、火の子が舞って来るような気がするくらいの臨場感でした。お祭りらしくにぎやかにいろいろな屋台が並んでいるのも楽しいです。

きょうは月もきれいでした。

シェムニさんのブログに日中の様子も書かれていました。にぎやかで楽しそう♪さすが小淵沢で最大のお祭りです。

小淵沢の花火大会” に対して6件のコメントがあります。

  1. かすみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    去年は見られたんですが、今年は八ヶ岳行きが遅めのスケジュールとなったので指をくわえて風路さんのお写真で我慢します・・・。(苦笑)
    都会の花火は不自由だし、迫力が物足りなくてね。^^;
    Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かすみさん、元気ですか!
    この花火大会は規模は決して大きくないけれど、体験された方は「はまる」みたいですよ。
    まるで自分が金色の鳥かごの中に包まれるよう・・・と表現された方もいらっしゃいました。
    密かに、フィールドバレエも一緒に行けるかな・・・と思っていましたが(^^)
    開催中には八ケ岳にいらっしゃるんですよね。(ハイジ部屋?) Like

  3. 多摩おば より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「ホースショー」を見るために、期日前投票をすませて、長坂の家に行ったのに、予期せぬ出来事があって、家で音だけ聞いていました。
    これを見ないと夏が来ないのに~。 Like

  4. かすみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハイジ部屋でなく客室をあてがってもらえました。(爆)
    先に風路さんの予約状況を見たらいっぱいそうだったんで今年の夏はあきらめちゃったんです。すみません。
    でもシェフのお料理ともてなし(含み笑い)を堪能するならもう少し落ち着いた季節がいいかなぁと♪ Like

  5. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、確かにゆっくり「もてなし」を堪能していただくには、落ち着いた季節がいいかも・・・?
    Like

  6. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    多摩おばさん、それは残念でしたね!
    音だけでは余計見に行きたい気持ちが募るのではありませんか? Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。