明野のひまわり

3回目の桃の買出しに新府まで出かけたついでに明野をまわって、ミサワワイナリーでワイン「あけさくら」と「グレイスルージュ茅ヶ岳」を購入。そして、久しぶりに明野のひまわり畑に寄ってみました。(駐車料金300円です)

さすがにたくさんの人が来ていました。三脚を出して本格的な写真を撮ろうとしている方、携帯を向ける方、ドラマの主人公のように?ポーズを取る方・・・

夏の真っ青な空と真っ白な入道雲によく似合います。

北杜市の明野のサンフラワーフェス2007のページはこちらです。

明野のひまわり” に対して7件のコメントがあります。

  1. フジケン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おぉ、市役所近くの三差路ですれ違ったのは、やっぱり風路カーだったのですね。
    ようやく満開になりましたか。 Like

  2. おとみサン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ヒマワリやワイナリーよりも、3回目のモモの買占め(?)のコメントがのど仏を刺激しました!
    噂の幻の「モモのスープ」、どうやったらありつけるのですか? ランチタイムでもOKなのでしょうか?
    8月は満員御礼かも知れませんが、もし受け入れ可能な日がありましたら、そっと教えて下さい。
    タイミングが合えば、かねがね話題にしている食い意地の張った仲間と出かけたいと思っていますので。 Like

  3. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フジケンさん、そのあたりはきょう2回通っているので、確かにすれ違っているかもしれません。運転手は、厳しい表情をしていたでしょうか?まさか踊っていませんよね。
    ひまわりは下の方が満開でした。駐車場近くの上の方はこれからですね。 Like

  4. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おとみサン、えっ「ワイナリーよりも」 ですか!?
    8月の下旬(20日過ぎ?)になればOKの日があると思いますので、シェフと相談してこっそり教えます。 Like

  5. おとみサン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ワイナリーよりも・・・・は、ちょっと無理があったようで、流石にすぐ見抜かれてしまいましたね。
    下旬で私の空いている日は23(ヒル)と31(終日)、勝手過ぎて叱られるかも知れませんが、一応国民の義務として申告しておきます。
    ゴックン(生唾を飲む音)! Like

  6. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おとみサン、
    う~ん、その2日しかないのですか!
    31日は従業員慰安旅行(^^;)となっています。23日も予約がある(まだ確定ではないのですが)厳しいかな~・・・
    9月初旬で調整しませんか? Like

  7. おとみサン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カムサハムニダ
    勿論9月初旬でも結構ですョ。ひたすら待ちます! Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。