雨ニモマケズ・・・マラソンウォーク

朝起きたらなんと本降りではないですか!
ちょっとめげるな~~~。
とは言うものの、雨が降ってもヤリが降っても行われる?八ケ岳歩こう会の例会。

とくにコックはゴール時に振舞うスペイン料理ガスパチョを仕込んであるので、なんとしても食していただきたい・・・と勇んで出かける用意をしています。
風路組計3名、6時半に出発。

近くのローソンで朝食・昼食のおにぎりなど購入。歩こう会メンバーにも会って、「あっこれで5名は参加者がいますね!」などと言い合う。
実際こんな天気で参加者は何人いるのでしょうか・・・
心配しながら集合場所に来てみると・・・
います!いや~物好き(失礼)はいるものです。(我々もです)

遠く東京から「42キロを歩いてみたい」と参加された方もいらっしゃるとか・・・有難いです。
みなさん上下雨具・スパッツ・傘のフル装備で、歩く気満々!
風路組は前半の20キロ何とか歩いて後はサポート隊に入れてもらおう、と控えめ?です。

歩きました!この雨の中。20キロと30キロ。(40キロは、やはり無理でした)
いつもながらサポート隊の、数多くある給水ポイントでの接待のうれしいこと!
ここではココア・次は紅茶・次の次はホットレモン・・・と待ち構えて用意してくれています。
フルーツもうまい!
じゃがいもの煮物・漬物もGOOD!
寒さも疲れも吹き飛び、雨もなんのその!という気持ちになります・・・ね。

あっ、ガスパチョも「きょうは冷たいスープじゃないほうが良かったかな~」と心配しましたが、みなさんおいしいと言ってくださり、そっくり返るコックでした。

雨ニモマケズ・・・マラソンウォーク” に対して4件のコメントがあります。

  1. yokohamabaron より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日参加したものです。(From Yokohama)
    GPSで記録した歩行位置情報をGoogleMap上に表示させました。下記URLからアクセスしてください。
    http://yokohamabaron.ina-ka.com/
    暖かいサポートとグルメありがとうございました。
    ガスパチョとてもおいしかったです。 Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yokohamabaronさま、昨日は参加してくださり、ありがとうございました。ガスパチョをほめていただいてコックはうれしそうです。
    次回もし参加していただけるようでしたら(ぜひ!)、そのときは八ケ岳や南アルプスの山々を見ていただきたいです! Like

  3. 京都のMです より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マラソンウォーク、お疲れ様でした。
    どんな感じだったのかなぁ??とブログを楽しみにしてました!
    コックのガスパチョ、食べたいなぁ~。そして私もいつか参加してみたい! Like

  4. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お~!京都のMさん、ようこそ!
    最初はちょっとめげましたが、雨対策さえしっかりすれば、あとは楽しいウォークです。先頭集団についていくのはちょっと厳しい?ですが、何しろちょっと頑張れば、おいしい飲み物食べ物が待っているんです!
    Mさんが食べたいと言ってくださったら、いつでもコックは張り切って作ると思います♪
    いつかぜひ歩きましょう!
    歩くのは10キロ位で、後はサポート隊、というのもありですよ~。 Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。