トンマッコルへようこそ

あしたの夜8時10時から、WOWOWで。
WOWOWの冊子が毎月送られてきます。9月号をパラパラとめくっていたら「見たい」と思った映画が3本ありました。「かもめ食堂」「ブラス」そしてこの「トンマッコルへようこそ」です。
「かもめ食堂」は見ました。「ブラス」は見損ないました・・・

「トンマッコルへようこそ」
朝鮮戦争のさなか、アメリカ海軍のパイロット、スミスの操縦する戦闘機が、朝鮮半島のとある山奥の村に不時着。“トンマッコル”という名のその村では、外の世界の戦争騒ぎとはとんと無縁のまま、村人たちが平和でのどかな自給自足の生活を営んでいた・・・
とWOWOWの番組欄にあります。

きょうの朝、たまたま見た旅番組で加藤登紀子さんが沖縄の「久高島」というところを紹介していました。所々見たので正確ではないかもしれませんが、人口200人程のこの島では、土地は神様からの預かり物で、みんなで共有、そして自給自足だそうです。細長い島の真ん中にはまっすぐな道。その先にはニライカナイがあると言われているとか・・・
素晴らしく美しい島でした。

あしたはマラソンウォーク。朝6時から地域の清掃もあります。多分1人は清掃に行き、途中からウォーク参加ということになりそうです。スパティオ小淵沢がスタート・ゴールとお昼の休憩地点にもなっているので、途中参加もしやすい(多分)と思います。
どのくらい歩けるかな・・・

トンマッコルへようこそ” に対して2件のコメントがあります。

  1. kikori より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今朝、えほん村の前で座長とすれ違いましたが気が付かなかったみたい。生憎の天気になってしまいましたが頑張って歩いて下さいね。 Like

  2. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    kikoriさん、歩いているときですか!
    それは失礼しました、と座長が言っております。
    次回そのようなときには、ぜひ一声「がんばれ!」と声をかけてやってくださ~い! Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。