輝く紅葉・信玄棒道と馬の里

すばらしい好天に恵まれたきょうのウォーク。
日の光を浴びて、紅葉した木々の葉がキラキラと輝いていました。

途中参加の予定でしたが、スパティオに10時到着。出発にかろうじて間に合いました。

150人位の方が参加されたようです。ワンちゃんも3匹見ました。みなさん、紅葉に歓声、八ケ岳・南アルプスの姿に歓声・・・
風路近くの小深沢川遊歩道で、「いい道ね~」という声も聞こえてきて、何だか自分がほめられているみたいにうれしい。(右の写真の矢印のところに準備の時に貼った矢印。光ってよく写っていないです)


棒道に上って行く道ではどんぐり拾いの方たちも・・・

これがクリスマスには素敵なリースになるらしい?

火の見やぐらで、ちょうど半分位。観光協会の方たちが、給水や飴のサービスをしています。

途中のヤマナシの木に実がなっていました。香りがよく、果実酒にしてもGOOD!(まだちょっと早いかな?)

途中のS邸のそばの草原に座ってお昼。お弁当山のごはんと飲み物はなんと参加費のなかに含まれています。ほんとお得です!
こういところで食べるにはもってこいのお弁当!「いただきま~す♪」

さあ後は30分ほど馬の道を歩くとゴールです。

りっぱな完歩証と袋の中にはなんとスパティオ小淵沢の温泉「延命の湯」の入浴券も。
最高のウォーキングでした!これじゃあ来年も参加しなくちゃ・・・と言ってくださった方、多数!?

輝く紅葉・信玄棒道と馬の里” に対して4件のコメントがあります。

  1. 多摩おば より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お世話様です!
    うちのオジサンも参加させていただきました。とっても楽しかったようですよ~。準備もろもろ、ありがとうございます。
    Like

  2. タミー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あっ、わたしのうしろ姿も写っているー(笑
    犬の一行です。
    ほんとに素晴らしいお天気で最高でしたね。
    お弁当も豪華なのでびっくりしました。お得すぎますっ!!
    火のみやぐらのおトイレ「この地域の方がボランティアでお掃除してくださっているからきれいなんだよ」「ありがたいね」
    仲間と感謝して使わせていただきましたっ。
    Like

  3. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    多摩おばさん、そうなんですか!参加していただきありがとうございます。
    きのうは最高のウォーク日和でしたね!次回はぜひご一緒に! Like

  4. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タミーさん、え~!!すぐ近くを歩いていたんですね!
    わんちゃんの一行でしたか。また来年もぜひ参加してください。 Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。