ノルディックウォーキングとは?

なんぞや?・・・と思いつつ、きょうの八ケ岳歩こう会のウォークに参加してきました。

きょうは盛り沢山。まず増富の紅葉を満喫しようがキャッチフレーズでしょう!
それからノルディックウォークの講習と実践でしょう!
それから増富の湯で正しい温泉の入り方のお話でしょう!

それからそれから、
サプリメント・・・じゃなくサプリベント・・・えっ
     サプリ弁当???

まあ実はこれに惹かれて参加を決めたようなものです・・・はい。

しかし、ノルディックウォーキング!これはいい!すごくいい!  ような気がする・・・

八ケ岳歩こう会の事務局長が始めに説明しています。そして実践。

2本のポール(スキーのストックのようなもの)を持って歩くのです。
普通のウォーキングが主として下半身を使うのに対して、上半身も使うことにより、より高い運動効果が望めるそうです。
最近膝に不安を感じているので、膝への負担が少なくなる、というのが一番気に入りました。ダイエットにもいいそうです!早速試しに1セット購入することにしました。効果のほど(何の?)はまた報告したいと思います!?

  そうそうこれ↓が噂のサプリベントです  → 作って下さった方が説明しています。

玄米ごはんに地の物を多く使った、野菜のおかずはどれもおいしかったです。
とくに赤い矢印の「花豆入のおやき」は、多くの方の高い支持を得ておりました。このお弁当は予約制のようですが800円は安い!お弁当も温泉も「増富の湯」。(0551-20-6500)
ノルディックウォーキングについて話して下さったのはウエマツ医療センターの植松さんです。

紅葉は黄色がきれいでしたが、赤の紅葉はあと少し(1週間後?)のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です