すごく紅葉がきれい!

・・・うちの庭(^^;)

ナナカマド・マルバノキ・シャラに次いで、モミジが色づいてきました。
小さい木ではキブシやナツハゼ・ブルーベリーも真っ赤です。
カツラは黄緑色から黄色に変わるところ。

この3、4日は良い天気が続いています。陽の光を透して見る色づいた葉は本当にきれい。
黄色は黄金色?赤はルビー?・・・いやいや宝石より美しいと思います。金とか宝石には例えられないです。宮沢賢治さんの「黄いろのトマト」ではないけれど。

カラマツの黄葉はまだまだ・・・2週間位先かな。高い所ではもう色づいているのかもしれません。入笠山とか、観音平周辺とか。そのうち視察に行ってみましょう。

これは11月1日(木)のポレポレウォークが楽しみです。
旧甲州街道と白林荘
白林荘はあまり積極的に公開したくないようだとの噂も聞きましたので、今回は貴重な機会になるかもしれません。(ぜひお見逃しなくと、営業調で言ってみる)

昨年好評だったかっこうの「みっちゃん弁当」もついています♪

すごく紅葉がきれい!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 多摩おば より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホント、きれいですね♪
    しばらく八ヶ岳に行っていないので、禁断症状が…。
    行きたいよ~。 Like

  2. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    多摩おばさん、今どんどん紅葉がきれいになっていますよ~。
    通り沿いのお家の庭の木々もきれい。
    と、禁断症状が進んでしまうようなことを言っちゃったかな~。 Like

多摩おば へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

旅行

次の記事

山燃える