地獄に行って三途の川を渉る  秋田旅行その2


27日はまず大噴湯を見学。すごい!渓谷の下まで下りて行くと、真っ赤に紅葉した木々に覆われた岩の隙間から吹き出る湯気!手をかざすと熱い!


(この降りていく階段が、情けない・・・と案内してくれたいとこが嘆く。風情のある山道があったのに、なんでこんな無粋な階段にしなくちゃならないんだ・・・と! ものすごく共感。どこでもこんな嘆きはあるのね・・・)

それから、全山紅葉の中を走り、泥湯温泉から川原毛地獄へ!


ここにはいわゆる観光施設は何もなく、ただかわいいおばちゃんがアイスを売っていました。

このアイスは「ばばへら」という名で有名とのこと?
ババがヘラでアイスを盛るから??? もちろん購入。試食。

さて地獄の次は三途の川です。

これから渉ります!
途中の東屋風のところから下を覗くと、深~い谷。紅葉が美しいですが・・・
この立派な橋ができる前は○○○・・・と言う説明が聞き取れなかったのですが、まさか吊橋とかいうことはないでしょうね・・・そしたら、本当に三途の川にぴったりのようだけど。

地獄に行って三途の川を渉る  秋田旅行その2” に対して2件のコメントがあります。

  1. 歌おう屋こんちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えっ!三途の川を渉るのぉ~!
    (惜しい人を・・・・・・・むにゃ、むにゃ、むにゃ・・・・) Like

  2. 座長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     そうなんです・・・・。渡ってきましたので、近いうちにお伺いしたいと思っております。「うらめしーーーヤ! アッ それッ!」(サンバのリズムで) Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。