甲州街道ウォーク始動!

きのうは私たちが会員になっている「八ケ岳歩こう会」の月1回の会議の日。
隣の甲斐小泉にあるペンションペアハットさんが会場です。
毎回和気藹々のなかにも喧々諤々の楽しい(?!)話し合いが行われます。
その合い間をぬってのおしゃべりも楽し。司会の方、ごめんね。

今回私的に大きな議題は、再来年この会ができて10周年ということで、いくつか記念行事が提案されていますが、その中の一つ。

それは・・・
甲州街道(できれば)完全踏破ウォークです。
なんとうちが提案者です!(提案者の1人?)
(できれば)のところは(ほぼ)でも(なるべく)でもいいんですけど・・・

今年の5月、NHKの衛星放送で「てくてく街道旅」という番組があり、元ショートトラックのオリンピック代表だった勅使河原郁恵さんが甲州街道を歩いていました。最後の方の何日かを見たのですが、段々地元に近づいてきて、よく知っている場所を歩いているのもうれしいし、さらにゴールの下諏訪に到着したときの様子をみて、これはぜひ実際に歩いてこの感動を味わってみたいな~と思ったのです。(影響されやすいもので・・・)

さて、来年1月14日(月)日本橋をスタートすることが決定しました。
毎月1回全15回、再来年5月下諏訪到着の予定です。
詳しくは八ケ岳歩こう会ホームページ上に随時発表されます。

八ケ岳歩こう会の例会はどなたでも参加できます。一緒に歩きませんか!
どこか1部分だけでももちろんOKです!

(写真は歩こう会仲間のクララさんより。日本酒の七賢で有名な山梨銘醸がある台ケ原宿あたりを勅使河原さんが歩いているところ)

甲州街道ウォーク始動!” に対して4件のコメントがあります。

  1. 梟マム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >司会の方、ごめんね。
    あ、あのね・・・司会じゃなくて・・・議長なんすが・・・・。(笑)
    ま、実態は司会みたいなものね。
    甲州街道実行委員長ご苦労様です。
    唯一、進み出したプロジェクト、いい感じですね!
    Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうか・・・司会とは出演者の紹介をする人か・・・?
    甲州街道ちょっとわくわくしてきました。 Like

  3. kikori より:

    SECRET: 0
    PASS:
    むむむ・・・行きたい。社員の皆が許してくれるかな~ Like

  4. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    kikoriさんを月に1回だけ歩かせてあげてくださ~い、社員のみなさま!
    他の日にせっせと働くそうで~す??? Like

kaze-michi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です