新聞に載ってたよ!

「山梨日日新聞に載ってたよ!」と先日教えていただきました。
ぎょっ・・・と一瞬不安になるのは何故?

それはこれ↓でした。 先日増富で行われた、ノルディックウォーキングの講習会に参加したとき、そういえば「取材かな~」と思われる方たちがいらしていました。
右側の写真の先頭と思われます。
なんと座長も名前(と年齢!)入りでインタビューに答えていました。
このように→「ポールで体を押し出すので普段の歩くスピードよりも速くなり、運動効果が高い。上半身も使うのでよても良い」・・・へ~いいこと言っているじゃない。

インストラクターの植松さんのお話も載っていました。「ポールを使うことで体重が腕にも分散するため、腰やひざの負担が軽減されるばかりでなく、滑りやすい地面などではポールがつえとなり安全。上半身を使うので、エネルギーの消費量も通常のウォーキングに比べて平均20%は上昇する。ダイエットにも効果的」(太字は風路)

お~、いいじゃない、いいじゃない♪
注文していたポールが届くのが楽しみ。

おっときょうは大事が会議があったのでした。
ペアハットさんで来週に迫った「八ケ岳歩こう会」と「蓮田市歩こう会」の交流ウォークについての会議。主要議題は懇親会について。両会の親睦をさらに深めるため、いろいろ鋭意努力を重ねました。
会議終了後は、参加者同志の交流と親睦を深めるため、先日オープンしたレストランくまぱぱのランチへ押しかけました。
静かに落ちついたランチタイムを過ごしにいらした方々、お騒がせいたしました。m(_ _)m

10月23日のノルディックウォークに参加したときの記事はこちらです。

新聞に載ってたよ!” に対して3件のコメントがあります。

  1. すみれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あら、この記事見たのにお知らせしませんでしたねえ。夫には「私これに行って来たんだよ。」って写真見せましたが、興味なしでした。
    ちょうど伸縮のポールは品切れで納品までに時間がかかるという知らせが来た日の新聞だったので、ますます注文が多くなるかも?と思って読みました。
    先日植松さんにポールとりに行ったとき、案内の裏面がこの記事のコピーでしたよ。
    Like

  2. すみれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回は100センチのを頼んじゃったのだ~~~。ワイナリーウォークのあととりに行ってもう手元にあるのです(^_-)-☆まだ外を歩いてないのですが、、、、
    うちのおじさんは体重があるし、ばか力もあるので、もしかしたら伸縮のより身長にあわせた長さで、丈夫なのの方がいいかもしれないと考えたの。
    でも本人に「はじめは借りて使ってみるといいと言ったら即座に「力入れすぎて、くじーちもう(ポールを挫いてしまう)」姿勢もよくなると思うんだけどね。。。
    Like

  3. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すみれさん、教えてもらったとき最初冗談かと思いました。けっこう大きな記事になったんですね。うちは伸縮のポールを頼んだので、あと1ヶ月くらいかかるみたいです。ちょっとノルディックウォークにいいコースかな、と思うところを見つけたので、ポールが来たら歩いてみようと思います。
    伸縮じゃないほうが確かに丈夫かもね。うん。 Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。