ゆきえさん&キャンドルナイト

交流ウォークで浮かれているうちに、気がつけばはや11月も半ばを過ぎているではありませんか!12月8日(土)9日(日)には、風路12周年アニバーサリーおつきゆきえさん朗読会が迫っています!ポスターも早く作らなくちゃ・・・汗・汗・・・・

それから冬至の12月22日(土)と23日(日)には、恒例(にするつもり)のキャンドルナイト
きょうは23日の歌声喫茶の伴奏をお願いしている山はげさんが打ち合わせにきてくださいます。

夜の10時までみんなで歌った後は、星空を見上げてみようと思います。
晴れていれば、冬の大三角形がちょうど真上に見えるはず。
昨年、それはそれはきれいでした。

100万人のキャンドルナイト
2007年夏至のときの八ケ岳でのキャンドルナイト報告

100万人のキャンドルナイトのホームページに、
全部電気を消さなくちゃ、と考えなくてもいい、過剰な電気を少し消そう、と思うだけでも・・・というように書いてありました。そうそう、それくらいなら自分でもいろいろ工夫できそうだし、お誘いもしやすいです。

うちのダイニングは通常の電気とダウンライトがあるのですが、ダウンライトだけにするくらいなら、けっこう気軽にできそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です