ざんねん!また来てね

きょうはうちでペンション振興会の「風のたより冬号」の版作りの仕事。
窓の外を見ていた編集委員の1人が「あっ鹿!」と叫びました。
見ると、お隣のペンションJ&Jさんとの間の空き地に4頭ほどの鹿が!
一番前の立派な角を持った雄鹿が止まってじっとこちらを見ています。
あわててカメラを取り、少しズームにして鹿と目線がしっかり合ったところでシャッターを押しました。まるでポーズを取ってくれているようにしばらくこちらを見つめ、それからゆっくりと移動し始めました。
ところが悲しいことに再生して見ようとしたら、「メモリーカードが入っていません」の表示。
がっくり・・・

「え~っ」「な~んだ」「せっかくポーズをとってくれていたのに」等々・・・さんざん言われてしまいました。
でもこの2、3年、冬の間4、5回は前の林にやってくるのを見ています。また来てくれるでしょう・・・。 
畑を作っている人にとってはあまりうれしくない訪問者のようですが・・・

以前来たときの写真を載せておきます。
あ~残念!

ざんねん!また来てね” に対して2件のコメントがあります。

  1. 多摩おば より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホント、あ~残念!
    リスだけでなく、鹿も来てくれるのですね。いいですねえ。
    今度は写真をお願いします♪ Like

  2. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    多摩おばさん、このあたりも鹿の通り道がいくつかあるようです。
    今度はしっかりメモリーカードを入れておきます。
    でもそういうときは来てくれないのよね・・・ Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA