八ケ岳ベストイベント2007by風路

風路恒例?今年の良かったな~イベントです。(開催時期順)(手前味噌あり)
もちろん行けたものだけなので、きっと他に素晴らしいイベントもたくさんあったことと思います。来年はさらにアンテナをピンと張って、いろいろ紹介して行きたいと思います。

 1.ヴラダン・コチさんのチェロコンサート(1月)
 2.キャンドルナイトIN八ケ岳 (6月夏至・12月冬至)
 3.清里フィールドバレエ(7・8月)
 4.北杜国際音楽祭(8月)
 5.「日本の青空」上映(9月)
 6.「六ヶ所村ラプソディー」上映(10月)
 7.「デック子どもたちは海を見る」上映(12月)
 8.第1回小淵沢ものがたりフェスティバル(12月)
 9.やつねっとクリスマスとれいん2007・雲上の湯&ワイン合戦(12月)
10・おつきゆきえさん朗読会(5月・10月・12月)
11.八ケ岳歩こう会の例会&スノーシュー(通年)
12.ポレポレクラブのウォーク(2月・4月・6月・11月)

補足 6月夏至には清里ロックで大沢聡さんのコンサート@キャンドルナイト
      (冬至もあったようですが行けませんでした)
    祝・歌おう屋さん開店!(一昨年の12月)
    甲府のエルクでの新井英一コンサートも良かったです!
    風路でのキャンドルナイト歌声喫茶・2回

番外 香港旅行・乗馬初体験

自主上映の映画が三つ入っているのがうれしいです。(って自分で入れているんですけどね)
このほかにも「蕨野行」とか「ミルコのひかり」とか行けなかったけれど、評判の良かった映画が上映されていました。
あっ「不都合な真実」も考えさせられる映画でした。
甲府や茅野まで行かなくても、近くでいい映画を見ることができるのはすごく幸せです。

自主上映するにはパワーと人と人の繋がりがきっと大事なんですよね。
うちは二人とも映画好き。
来年は微力ながらその繋がりの末端で共に糸をつむげたらいいなぁ、とそんなことを感じました。

それから来年1月から八ケ岳歩こう会の10周年記念行事「甲州街道完全踏破ウォーク」が月1回予定されています。全15回。
もし都合がつきましたらどこか一部分だけでも一緒に歩きませんか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。