なんとか今年中に!

ただ今印刷中・・・

前の職場用と2種類作っています。下の写真の左上のピンクの紙は年賀状の間にはさんであった(100枚毎に入っているらしい?)のですが、抜かずに印刷してしまいました。(^^;)

がんばれ!パソコンとプリンター。
うちのプリンターは3代目(3台目)。キャノン・エプソン・キャノンときています。
次はエプソンか???

小淵沢のとなり、長野県富士見町の町議・エンジェル千代子さんは、おつきゆきえさんの朗読会で何度かお見かけしたことがあります。千代子さんのブログにエプソンの工場のことが書いてありました。エプソンは障碍を持ったかたたちを積極的に雇用しているのだとか。
そういう姿勢を持つ企業を応援していく、ということもこれからの消費者には必要なのかもしれないな~、そんなことも思いつつ・・・やっぱり値段で決めてしまうかな?

エンジェル千代子さんのブログ「富士見に元気を連れてこよう!」のエプソンミサキ工場の記事です。 

あと2日です!
しかしインク代は高い。

なんとか今年中に!” に対して5件のコメントがあります。

  1. くまぱぱ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エプソン、いいですよね。
    我が家は2台プリンターがありますが、どちらもエプソン。
    しかもどちらも「顔料つよインク」
    耐水性だし、日に当たっても変色しにくいし、すごくいいんだけど・・・このインク、高いんです。
    使ってる人が少ないので長坂のJマートに売ってないし。
    結果、韮崎まで買いに行くから、ガソリン大高騰の折、もの凄く高くなっちゃう。
    どーにかなりまへんか?・・エプソンさん。 Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまぱぱさん、顔料つよインクというのは、特別なインクなんですね。
    ふつうのインクでさえ高い!と感じるんですからさらに高いとは一体どのくらいなんでしょ? エプソンさ~ん、なんとかしておくんなさいまし! Like

  3. dan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もはや自宅で年賀状を印刷するのは時代遅れ、、フラッシュメモリーに入れてオギノの写真やさんで頼む方が安い、早い、綺麗 35円、買い物をしている間に出来ています。表書きは自宅でどうぞ、あるいは手書きで、日本に居なかったので年賀状は長い間書かなかった、、だからどこからも来ない、、寂しいと思うか、楽だと思うか、、、私は楽ですわ、、あはは Like

  4. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    danさん、ようこそ!
    そうですか、オギノで印刷するほうが安い・早い・綺麗なんですか・・・
    要検討ですね。でも年賀状200枚とか300枚だとちょっと時間かかりすぎですよね・・・ Like

  5. くまぱぱ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、年賀状は私も3年前から廃止しました。(笑
    正月明けてから、届いた年賀状に返事を書くだけで、自分から出すのは本当に止めてしまいましたよ。 Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA