甲州街道2回目

前日八王子泊。
京王高尾駅で、始発電車でやってきたメンバーを迎えようと待ち構えていたら、最初にやってきたケンさん夫妻のあわてた様子!「あれっ2人だけ?」と聞くと焦った表情で「あとでゆっくり話す」とどこかに行ってしまいました。その後2人また2人とやってきたメンバーの話では、なんとKさんが始発電車の中にリュックを忘れてきたとか・・・車掌さんに話したり、高尾駅で相談したりとてんやわんやだったそうです。ウォークの前にもう万歩計は2000歩になっていたとか・・・

などとウォーク開始前から楽しい?エピソードを提供しつつ(リュックの中身はほとんど食べ物で財布はポシェットの中だったとのこと、立ち直りは早かったようです?)、一路下高井戸へ。
駅改札口に2人、降りたところに2人・・・と誘導係に立っていてもらい、残り一同は玉川上水公園へ。名簿配布・受付・地図や通行手形などの準備をして参加者を待ちます。


お~だんだん参加者が集まってきてくれます。うれしいな~♪


今回はリボンを配り、リュックに結んでおいて頂きます。これがあると甲州街道歩きの方とわかります。


←八ヶ岳歩こう会の旗です。
→今回の担当者がコース説明をしています。

さあ出発!後からの報告によれば145名もの方が参加して下さったそうです。
以下、今回の見どころ。

(左上)布多天神社・(右上)近藤勇像で集合写真3組目

味の素スタジアム。右上の選手はどなたでしょう?

(左上)東京オリンピックのマラソン折り返し地点・(右上)大國魂神社近くの高札場。(その向かいは由緒ある酒屋。そこに吸い込まれていく人々もあり)

集合写真を撮ることに燃えていた撮影隊の目論見は半ば成功?近藤勇像の前で3回に分けて撮影。(60人位?)大國魂神社で40人くらいか?(上の写真は近くにいた参加者で撮りました)参加者全員というのはかなりたいへん!3回目はどうかな~?

大國魂神社では、コメントをよく書いてくださる多摩おばさんとのサプライズの出会いもあって感激!差し入れの銘菓「武蔵野日誌」「ショコラ」おいしくいただきました。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました。次回は3月11日(火)府中宿から横山宿(八王子)まで歩きます。

甲州街道2回目” に対して4件のコメントがあります。

  1. すみれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    え~~~!!!!多磨おばさんに会えたの?
    きのう帰ってきてから下のコメント読んでそうと知っていれば、、と思っていたところだったのですよ。
    わたしはもうお参りに行く元気がなくてずっと神社の入り口付近にいたのですが。。。 Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すみれさん、そうなんですよ!
    びっくりしました。すごくうれしかったです。差し入れもおいしかったですよ~。
    がんばって奥まで歩いていったご褒美? Like

  3. 多摩おば より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お会いできて嬉しかったです♪
    八ヶ岳の方々と多摩で会う…感激でした(^^♪
    フフフ、もしかしたら、すみれさんと、すれ違ったかな~。 Like

  4. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    多摩おばさん、思いもかけないところで会えて、こちらこそ感激です!
    Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。