墨游庵の釜揚げうどん&下見

日本酒党が毎年楽しみにしている新酒の季節。
今年も七賢蔵開き山梨銘醸の酒蔵開放)が2月16日(土)から24日(日)まで行われます。それに合わせて「蔵開き&マイク開きウォーク」を行おうと風路の座長が企画してもう4回目?
昨年から、墨游庵さんをお借りして、安くておいしい釜揚げうどんをいただきながら、七賢の新酒をいただきながら、マイクを握る人は握り、飲む人は飲み、食べる人は食べ、おしゃべりするひとはしゃべり・・・という楽しみ満載のウォークです。(えっ一つだけ余計なものがあるって?・・・)


きょうはその下見。
大深沢川遊歩道は思いのほか雪が多く、スノーシューでも良かったくらい!

一部歩いて、あとは後日、担当の相棒Kさんが見てくださるとのこと・・・、という訳できょうの下見は墨游庵さんがメインだったかな~・・・(^^;)

釜揚げうどんにごはん少々、野菜天ぷら・自家製お漬物・リンゴまでついてなんと!550円。お値打ちです。こたつの暖かさもうれしい!

ただ一つ困ることは・・・誰ももうここから出たくなくなってしまうんです・・・
このままみかんでも食べながらおしゃべりしていたくなる~っ!

七賢蔵開き&マイク開きウォーク  2月22日(金) 集合長坂駅9:30-七賢12:00-試飲(50分)-墨游庵まで車で移動1:00(昼食&○ラ○ケ2時間)3:00解散-長坂駅まで徒歩40分(千鳥足1時間?)希望者は車で送ります。

七賢で自主解散も可。その場合は予約不要。うどんを注文する方(先着15名位)・お弁当持参でも車の定員があるため墨游庵さんまで行かれるかたは予約をお願いします。
予約はここのコメント欄でもいいですが、後ほど八ヶ岳歩こう会掲示板に載せますのでそちらでも。風路あてのメールか電話でもOKです。

八ヶ岳あるこう会会員のみなさま方お待ちしていますよ~!

八ヶ岳歩こう会のウォークはどなたでも参加できます。一般の方の参加費500円です。
上に書いてある通り、七賢まで歩いて解散の場合は予約も不要です。

●墨游庵 0551-32-3076 水・木休み お昼のみ
 電話で確認してからいらっしゃることをお薦めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です