アトリ・シメ・イカル

きょうは風が強い。まるでブリザード!雪が舞って世界は一瞬真っ白。
鳥たちも大勢やってきます。これはアトリ。
シメとイカル。餌台で対峙しているようです。あっという間に餌箱はからっぽ。

こちらはきのうやってきたキジ。庭のシモツケの陰がお気に入りです。
アカゲラもリスのふうちゃんもみんな勢ぞろいでした。

アトリ・シメ・イカル” に対して3件のコメントがあります。

  1. 多摩おば より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今年は雪が多いせいか、鳥たちが沢山やってきますね。
    嬉しいけれど、エサがすぐなくなってしまうのが、ちょっとね(苦笑)
    鳥さんたちの写真、いいですね♪
    キジも来るのですね。私は小荒間の霊園近くで見かけますが、
    うちには来てくれないですよ~。うらやましいです。
    Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    多摩おばさん、ほんと今年は鳥が多いです。
    この前のブリザード?の日はことに多かったです。
    エサ代ばかになりませんよね~・・・。
    キジはこのあたりけっこう多いです。
    これから春先になると雌を引き連れた雄が堂々と闊歩する姿を良く見かけます。 Like

  3. 座長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日(29日)はちょっと悲しいお知らせ。今朝、起きてダイニングから外を眺めると、相変わらず小鳥たちがヒマワリの餌台に集まっていました。でもダイニングの大きな窓の下に1羽のアトリが横たわっていたのです。最近ときどき「ドシン」と音を立てて大きなダイニングの窓にぶつかる小鳥が増えてきていたのです。正面から直角にぶつかるとただではすみません・・・・・。どうもそのアトリは激突死したようです。お友達のペンションのZOOMさんはやはり鳥がぶつかるので、タカの絵のステッカーを窓に張っています。うちもそのステッカーを張った方がいいかな・・・・・・。 Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA