アレクセイと泉

小さなやわらかな手書きのチラシが届きました。「アレクセイと泉」という映画のことは、初めて知りました。見ていない映画をお薦めイベントというのも「いいのかな~」という気がしないでもないですが・・・(^^;「いいんです」と言っちゃいます)

このイベントを企画しているのは、おつきゆきえさんの朗読会に何度か来て下さっているしまむらさんです。彼女が企画しているのならばお薦めできる!と確信して書くことにしました。実際わたしたちもこの日、他の仕事や予定が入らなければ行ってみたいと思っています。

送っていただいた小さなチラシより

 「いのちの大地、汚染された村に
   泉の水はただ美しく湧き出していた。
  人間はこの百年、何の豊かさを求めてきたのか!
   チェルノブイリ、ベルラーシ、いのちの物語」

手書きの文字のやさしい味わいはこのパソコンの文字では表すことができません・・・

 2008年2月27日(水)
 場所 こぴの庭のおうちにて 
     (甲府駅徒歩20分位だそうです。詳しくは電話でご確認ください)
 時間 10:30~OPEN
     11:00~13:00 第1回目の上映
     13:00~14:30 「村の暮らしに想いをはせた」ごはん
     14:30~16:30 第2回目の上映
 料金 ごはんつきで1200円

 
子守もしてもらえるらしいです。小さなお子様連れでも大丈夫。1000円(おやつ付き)
こぴの庭とは甲府で毎月第3日曜日に開かれているくらしのマーケットの名前とのことです。

チケットご予約は055-252-5559 しまむらさんまで
ごはんつきで1200円!ここに反応してしまう・・・(^^;)

チラシ、風路に置いてありますので興味を持たれた方はどうぞ!
こぴの庭・暮らしのマーケットというブログもぜひ!

アレクセイと泉” に対して6件のコメントがあります。

  1. shappy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こぴの庭には、一度行ってみたいと思っていますが、まだ、都合がつきません。
    ごはんは、イルさんが作るのカナ? Like

  2. shappy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    記事には関係ありませんが、遅くなりましたが、報告します。
    主人は、昨年のタイムよりかなり更新して、4時間6分で東京マラソンフルを完走しました。。。 Like

  3. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    syappyさん、こぴの庭ご存知なんですか!
    あした行ってこようと思っているので、行けたら報告します!
    Like

  4. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Sさま、お~すごい! Like

  5. shappy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こぴの庭には行ったことないのですが、こぴの庭のイルさんを知っています。
    清里のオーベルジュの美味小屋レストランの新メニューをオーナーさんと一緒に考えたのがイルさんです♪
    オーガニック系のワンプレート料理で体によさそうで美味しかったですよ!
    イルさんは、美術館前の有機村に原則金曜日の昼に出張していて、イルさんの料理はテイクアウトも出来ますし、有機村でも食べることも出来ますよ♪ Like

  6. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    syappyさん、そうです。きょうのごはんは私が作りました。とおっしゃった方がイルさんでした。どれも作り手の想いが伝わってくるような、そしてこの映画ともどこかで共鳴しているような、いい料理でした。 Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。