第5回相模湖からの下見のはずが・・・

11日の甲州街道ウォークの次の日、せっかくこちらまで出てきたのだから担当になっている5回目の下見もして行くことにしました。
5回目は5月19日(月)相模湖駅から上野原駅まで約13キロを歩きます。
宿場としては与瀬~吉野~関野~上野原となります。
JRの甲州古道ウォークというパンフレットの地図とホームページ「パパが歩く甲州道中」の地図を参考にしながら歩きます。できるだけ、車の多い20号は避けて歩きたい。そしてできれば土の道を! これはもう本当に贅沢な?望みのようですが・・・

まずは次回4回目の集合場所の検討。考えていた小さな公園はゲートボールに占領?されておりました。当日も同じだそうです・・・う~ん、困った!
結局あちこち見て周りましたが、駅の南口にまあまあ集まれそうな場所がある、ということでそこに決めようと思います。甲州街道は北口ですが、そちらは狭いうえに人通りも多いので。
さて相模湖からの下見ですが、途中道を間違え、かなり奥の山道を歩いてしまい引き返すというロスがあったため、当初の目的の上野原までは行けず、途中の藤野で挫折となりました。
←こんな坂を1時間近く登ってやっぱり違うぞ、と引き返してきました。森林整備のための道だったのかもしれません。
→この道を登っていったのです。

実はもっとずっと手前、20号から少し入ったところに、その目指す道はありました・・・
この坂を下りて行きます。次回は大丈夫。下見は大事だなぁ。

→4回目の下見の重要確認事項???[#IMAGE|S68#]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。