風の通り路49号作成→パオパオ

きょうは風路の通信「風の通り路」の作成です。なんと49号です。よく続いたな~・・・
次号はついに50号ではないですか!どこに登ろうか思案中。やっぱり八ヶ岳の山にしたいかな。
実はここ小淵沢に居を構えようと決めた年の夏、1ヶ月近く八ヶ岳のいろいろなコースを登ったことがありました。そのとき以来、不思議に八ヶ岳の山々には登っていません。最近の2年位でやっと編笠山や北横岳・縞枯・茶臼に登ったくらいです。

八ヶ岳歩こう会の10周年記念行事で、甲州街道ウォークと共に八ヶ岳登山という企画もあります。八ヶ岳の八つの山に登ろうというもの。夏に集中して登るということと、体力的にパワフルな山男たちに付いていけるかということで、全部はとても無理、1つ2つ登れたらいいかな~と思っています。

さて通信の仕事です。今地図を書いているところ。
仕事がはかどったら、「○○でおいしいランチを食べよう!」を合言葉にお互いに叱咤激励し合って(一方的に叱咤しているだけ、という声あり?)書いています。つまり「馬の鼻先のニンジン」という訳です。以前はすぐ近くのパスタのお店バウハウスさんがそのパワーの源だったのですが現在お休み中。今は最近できた小淵沢インターそばのこぶちPAOPAO(ぱおぱお)がお気に入り。ここは歩けば30分というところでしょうか。車なら5分。定番はギョーザ・シューマイですが、毎週気まぐれランチがありこれも楽しみです。という話を以前お店でしていたら、毎週メニューをメールで知らせてくださるとのこと、早速届いた情報によると今週は「肉野菜いため」!


←肉野菜いため定食
→あんかけ焼きそば。
これもリクエストが多く定番になったそうです。

仕事ははかどったのか・・・それは聞かないでください。

●包包(paopao) 0551-36-5774 火・水休み 夏季は営業日・時間に変更あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です