なんておいしいナンのお店・ナマステ

ナマステ・諏訪店。
初めて行ったのは2年前?食いしん坊倶楽部の会長さんに教えてもらいました。
その頃のお店は、いかにもインド!という感じ?
ちょっと薄暗くて、壁にかかる刺繍の絵もアヤシげな?雰囲気。
お店にはコックさんとウェイターさんの2人。どちらもインドの方らしかったので、「ティー、ツー」などとこちらもアヤシゲな英語で注文すると、「ニホンゴワカリマス」と返された楽しい?エピソードもありました。
昨年、今の高島城近くのお店に移転。店内も広く、働いている方も4、5人はいるようです。こちらは明るくおしゃれで感じがいいけれど、以前の小さなアヤシゲなお店もけっこう好きでした。

ここで特筆すべきははナンのおいしさ!と大きさ!!お皿からはみだしています。カレーも種類があり、どれもおいしいです。きょうはほうれんそうとチーズ・フィッシュ・ベジタブルの3種。そのカレーをナンにつけて食べます。
それからタンドリーチキンもおいしい。スパイスも程よくきいていて脂っぽくなくさっぱりしていてジューシー。

ここの本店は蓼科にあるそうですが、その本店のオーナーシェフがこの日は諏訪で腕を振るっていたのだそうです。ラッキー♪(でも普段もおいしいです) ベジタブルカレーと、フィッシュカレーはオーナーシェフが作ったのだとか。あとで一緒に写真を撮らせていただきました。(上の写真)
ほんと、ここのカレーとナンとタンドリーチキンはくせになる味。そして最後に甘味のあるチャイを飲むのが、正しいインド料理の食べ方?だそうです。
いろいろな種類のカレーや料理が食べられるのでできれば4人以上で行きたいです。
ナンは1人で1枚じゃ多いし、2人で1枚じゃ少ないので、3人で2枚か4人で3枚が、いい位。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。