するさしのおからドーナツと寄せ豆腐

甲州街道ウォーク4回目の下見です。横山宿から与瀬宿までを歩いてきました。12月に1回八王子駅から歩いていますが、西八王子駅から相模湖駅まで通して歩いてみること、昼食の場所を決定すること、前回見つけられなかった甲州古道を発見すること、などが目的です。
本番は4月23日(水)です。

梅もまだ盛りと咲いていて、ダンコウバイやサンシュユも黄色の花をつけ、八ヶ岳南麓より一足早い春を感じながら歩いてきました。途中で摺差(するさし)のおからドーナツを購入。お豆腐もここで食べたいんですが・・・と言ってみたら、ちゃんとスプーンとお醤油もつけてくれました。外の駐車場に石の椅子とテーブルがあり、気持ちの良いオープンテラスという風情。
ドーナツもおいしいですが、豆腐は「これじゃ清酒が欲しくなる!」との声アリ。(その通り!)すぐ帰るのだったら、お豆腐も2、3丁は買って家で一杯といきたいところです。まだこの先は長いのでぐっとがまん。

本番のときは大人数なので、ここは素通りの予定。下見の「役得」でした v(^^;)

←小仏峠に着いて、八王子の町を遠くに眺めながら小休止。
→相模湖駅前にて。これはジョッキではなくピッチャー。

するさしのおからドーナツと寄せ豆腐” に対して1件のコメントがあります。

  1. 座長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     ピッチャーは甲州街道ウォークの2番目に重要な課題になりつつある(??)「反省会」会場の下見をした所にありました。ここには写っていませんが、かなり楽しめることうけあいの物がたくさんありました。乞うご期待! Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

春一番