甲府桜座

新井英一さんのコンサートを以前野辺山のペンション森のふぁみりぃさんのところに聴きに行ったことがあります。
心に沁みる、という表現がぴったり・・・とその日の日記に書いていました。高橋望さんのギターも良かったです。
今年、新井英一2008八ヶ岳ツアーとして、
  4月24日(木) 19:00 甲府・桜座
  4月26日(土) 19:30 森のふぁみりぃ
  4月27日(日) 18:00 高根・八ヶ岳やまびこホール

と3ヶ所で行うそうです。

それで新井英一さんのファンだとおっしゃるお客様と4月24日のコンサートに行くことになりました。桜座のことは何度か噂に聞いていましたが、きょう甲府方面に出かけたので、場所を確認しておこうと探して行ってきました。カメラを持っていかなかったのが残念!なかなかいい雰囲気のところでした。土間・畳の席があったので座布団持参がいいかもしれません?

たくさん置いてあるチラシを見たら、なんと3月30日(日)には大沢聡さんと小林真人さんのコンサートも桜座であるそうです。

●桜座のホームページはこちらです。
●森のふぁみりぃさんのイベントのページもどうぞ!
 27日の予約・お問い合わせは八ヶ岳文化舎へ0551-38-1290

この日ランチをたまたま桜座のはす向かいのコットンクラブというお店で食べました。カレーとパスタのお店でしたが、ここもライブをやっているような雰囲気。お店の方に聞くとまさしくそうだとのこと。スケジュール表を見せていただくと中本マリさんのコンサートもあります。
「このお店と桜座が協力してこのあたりを甲府のジャズやライブの拠点にすればいいね」と話していたら、なんともう昨年の秋に甲府ジャズストリートとして、この2軒を含めた4ヶ所でやっていたそうです。

甲府の街が魅力的に思えてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。