街道てくてく旅の本

NHKのBSで昨年5月放映された甲州街道てくてく旅。勅使河原郁恵さんが歩いていました。
その番組を途中から見だしたことで、今わたしたちは毎月甲州街道を歩いているようなものです。それが本になって本屋さんの店頭に並んでいるではないですか!
買っちゃいました。表紙のてっしー(勅使河原郁恵さん)が呼んでいたので。
八ヶ岳歩こう会で年に2回ペース(!)で楽しく歩いている中山道も載っているので、それもうれしい。放映時のエピソードや放映したあたりの紹介という感じで、地図として歩く参考になる本ではないようですが、てっしーファンのコックはうれしそうにページをめくっています・・・

そういえば先週の日曜日、朝7時半からの「遠くへ行きたい」という番組でてっしーが山梨県を紹介する旅人となっていました。(と教えてもらいました) 放送は首都圏だけでこちらではいつになるかわかりません。(するのかな~?)

次回4回目の下見に行ったときの簡単な報告を甲州街道ブログの方に3回に分けて書きました。もしも興味を持たれたかたはどうぞ!本番は4月23日(水)です。

 その1 西八王子から小仏関所
 その2 圏央道工事現場から小仏峠
 その3 峠の下りから相模湖駅

植物の宝庫・高尾山と圏央道の工事・・・う~ん。ちょっとフクザツな気持ちになります。
もう立ち止まって考える、という時期ではないようですが。

街道てくてく旅の本” に対して7件のコメントがあります。

  1. 多摩おば より:

    SECRET: 0
    PASS:
    風路さんが本を出したら、私、買いますよ~。
    ゴール目指して頑張れー!
    Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    多摩おばさん、応援ありがとうございます。
    本を出せば、3冊は売れそうです!!??? Like

  3. 座長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    東京の友人から「テレビに出ていましたねえ。Tさんと勅使河原郁恵さんと一緒に」と知らせてくれました。「T事務局長は一番前に出て仕切っていましたね」とも・・・・。こちらのテレビでは放映されるんでしょうか?? 怖い物見たさに、ちょっと見て見たい・・・・・・でも怖い!!! Like

  4. shappy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    放映は4月15日だと、清里のだいずやさんに昨日聞きました。
    だいずやさんも出るそうですが、本当かどうか東京にいるので確認出来ませんので、近くなったらTV版確認してお楽しみ下さい♪ Like

  5. shappy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    下の番組サイトの後ろ姿はPさんかな?
    http://www.to-ku.com/info/backnumber.htm Like

  6. shappy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    郁恵ちゃんのDVDも出るみたいですよ!?
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0015X6JF6/imakokoniiruk-22/ref=nosim Like

  7. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    shappyさん、情報ありがとうございます。15日ですね!
    番組サイト見ました。確かにPさんです! Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です