乗馬を始めて1年

このところあまり詳しく書いていないのですが、(変化が無いので書けない・・・)細々と乗馬を続けています。
初めてトライしたのが、昨年の3月でした。
小淵沢ペンション振興会の仲間で「馬の町・小淵沢に住んでいるんだから1度は体験してみましょう」という話が持ち上がり、それが実現したのです。
ララミー牧場さんのところで馬場3回・外乗1回というパックがあるとのことで、希望者を募ったら思いのほか多くの方が参加されました。乗馬が目的のお客様も多いので、みんな「ちょっとやってみたいな~」と思っていたそうです。乗馬の話が一緒にできたらきっと楽しいでしょうし・・・レベルはともかく・・・。
そのときの顛末はこちらに。→乗馬初体験2回目3回目1歩外の世界へ

その後これで終わらせるのはもったいない、と乗馬倶楽部を設立! R・T・C(ラビット&タートルクラブ)という名前まで付けて、原則月2回の乗馬を楽しんできました。
夫々の事情で、何人かの方は休部したりやめたりしましたが、今でも10人くらいが続けています。ラビット(うさぎ)組はもう駆け足の練習。タートル(カメ)組は速足と軽速足の練習です。私(たち?)はドンガメ組ですが、しがみついていた鞍の突起(ホーン)も今はつかまず、両手で手綱を持ち、広い馬場全体を使って軽速足の練習ができているので、少しは上達しているのかもしれません・・・馬への合図の感覚は今でもまったくわかりませんが。

ということで、初心者でも、中高年になってからでも、OK!ぜひ小淵沢にいらしたら乗馬を体験してみてはいかがでしょう!
お得な2泊3日・1泊2日の乗馬パックもあります。お問い合わせください。
楽しいですよ~♪ 
お世話になっているララミー牧場さんのホームページはこちらです。

写真上は前回スタッフの方に撮っていただきました。あるびおんの波留美さんと。
   中はトム君と一緒に、波留美さんとシェムニの貴子さん。
   下は今回の相棒、メジロカイザーくん。終わったら、急いで厩舎に戻りたいようでした。

乗馬を始めて1年” に対して2件のコメントがあります。

  1. くまぱぱ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ドンガメ組ですか・・
    でも、両手手綱が出来ているなら必ず進みますよ。
    時間が取れないと辛いですが、練習あるのみですね。 Like

  2. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまぱぱさん、月2回行ける時はなんとなく以前のことを少しは覚えているような気がするのですが、1ヶ月以上間が空くと、もうすっかり忘れてしまいますね・・・確かに時間を取って練習あるのみ!
    まあ1回1回が楽しければいいか・・・というのが実際のところですが、密かな目標は「棒道を馬に乗って歩く」です。 Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。