ピースウォーク

この日記の右側に少し前から貼っている9条世界会議のバナー。

          9条世界会議@2008.5 幕張メッセ

今年の5月4・5日に東京の幕張メッセで1万人を集めて開催されるそうです。
多くの方が呼びかけ人になっていらっしゃいます。
落合恵子さん、加藤登紀子さん、井上ひさしさん、品川正治さん、渡辺えりこさん、日野原重明先生・・・諏訪中央病院名誉院長の鎌田實先生も。

当日は外国からのゲストもいらっしゃるそうです。
憲法に男女平等の理念を書くことを主張してくれたベアテ・シロタ・ゴードンさんも。

世界中に九条が広まったら戦争なんて無くなるハズ・・・その第一歩になったら、との期待は夢のようなものだとは思いますが・・・
ともかくお祭りみたいにワクワクするイベントになればいいなぁ。

広島から幕張までピースウォークも行われているようです。5月のゴールデンウィークに参加するのは無理なので、山梨ピースウォークの足慣らしウォークに参加させてもらいました。
八ヶ岳も美しく、ワンちゃんもかわいく、いいウォークでした。

ピースウォーク” に対して2件のコメントがあります。

  1. 歌おう屋こんちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやぁ~、ビックリ。
    お久しぶりに覗いてみましたが、夜桜見物あり、ピースウォークありで盛りだくさんのブログですねぇ~♪
    楽しそうですねぇ~人生、こうでなくっちゃいけません。ハイ! Like

  2. 座長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    突然、格調高いピースウォークに押しかけまして、雰囲気を乱しまして申し訳ありませんでした。それでも、八ヶ岳の澄んだ空気と森と山と渓流の中で、平和の願いを訴えることができてよかったです。
     次は新たにカラオケが導入された「歌おう屋」で大きな声を出して平和を歌いたいと思います。 Like

歌おう屋こんちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です