小海線の大曲・井戸尻ウォーク下見

小淵沢ペンション振興会・ポレポレクラブの2008年度のイベントは次の4回です。
 4月13日(日) 桃の里ウォーク
 6月29日(日) 井戸尻ウォーク
11月 9日(日) 富士見高原鼻戸屋ウォーク
 2月15日(日) おたのしみスノーシュー

どのイベントもポレポレ(ゆっくりゆっくり)とまわりの景色を眺めながら、写真を撮ったり、おしゃべりを楽しみながら歩いていただけると思います。

6月29日(日)の井戸尻ウォークをうちが担当します。
どの道を通るか迷っているところや、以前歩いていてもうろ覚えのところもあるので、きょうZOOMさんと一緒に歩いてきました。

小海線は小淵沢駅を出るとすぐにぐるっと大きくUターンして甲斐小泉駅に向かいます。
その大曲(おおまがり)と呼ばれるところが、「電車と南アルプス」「電車と八ヶ岳」を撮影するポイントのようです。きょうも鉄道ファンがカメラを構えていました。そこを通るコースを教えてもらいました。歩いているときに電車が通ったらけっこううれしい。6月には田んぼの稲も育ち、いい光景が広がっているのではないでしょうか。

井戸尻遺跡ものんびりとした風情。6月末にはスイレンやハスも咲いていることと思います。
きちんとコースを決めたら、直前にもう一度下見をする予定です。

ぜひ一緒にのんびりと歩きませんか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA