ノルディックウォーキング日和

去年初めて増富でノルディックウォーキングの講習を受けたときに、「これはいい!」と実感。さっそくポールも買ってしまいました。そのときは温泉とサプリ弁当もついていました。
今回もマクロビオティックランチに惹かれて参加・・・というわけでは・・・ある・・・のですが、やっぱりノルディックウォーキングはいいと再確認。

八ヶ岳に向かって歩き出します。いい気分。
なんだか姿勢良く、歩幅も大きく、さっそうと歩いているような気がします。気が・・・
着いたところは旭山。動物園はありませんが、桜の木が多いです。満開になったらここでお花見もいいだろうな~。

林の中にも入り、木に体を預けたり、抱きしめたり・・・

ともかくノルディックウォーキングはいいことづくめ。
運動量増え、疲れは減り、膝や腰への負担は軽減、ダイエットに良し・・・
普通のウォーキングが下半身中心なのに比べ、上半身も使うことで全身運動となるそう。

せっかくポールも購入したので、これからの季節せっせと森に林に出かけて行きたいと思います。

八ヶ岳と南アルプスを眺めながら、ヒメオドリコソウ・ホトケノザ・オオイヌノフグリなどの可憐な野の花咲く里の道を歩いていると、いつのまにかスタートのウエマツさんの建物が見えてきました。ちょうどおなかもペコペコ。
マクロビランチはきょうはバイキング形式です。ついついたくさんよそっちゃいます。でも健康食だから大丈夫!?
ボリュームもあり、素材の味も活かされ、たいへんおいしくいただきました。ごちそうさま!

一緒に行った方々も口々に良かった~と言ってくださったので、お誘いした甲斐がありました。

 10月23日の日記ノルディックウォーキングとは
 ウエマツ自然医療センター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。