マクロビオティック(正食)料理研修会4月

今月もペンション仲間で行ってきました。
が!またしてもカメラを忘れてしまいました。
きょうはメディアはちゃんと入れておいたのですが、カメラ本体を忘れてきてしまいました。物忘れは食事療法で治るのでしょうか???今度先生に聞いてみましょう。

というわけで、携帯の写真です。いまいち。
本当はもっとずっとおいしそう・・・というかおいしかったです。
きょうは大盛況で、なんと25人もの受講者。みなさん食に関心があるんですね~
担当しているものを作っている間に他の料理はできています!

さて今回は春らしいメニューが揃いました。スパゲティヨモギソース・新キャベツとひよこ豆のスープ・たんぽぽのサラダ・菜の花と油揚の辛子和え・つくしの甘酢漬け・桜餅。マクロ安心餃子というのもありました。その他黒豆玄米ごはんも。正食の教えは少食・少飲とのことですがおなかいっぱいです!
私たちは餃子班で写真は餃子揚げ係。

つくしが酢漬けのせいか、ピンク色に染まっていてきれい。
ハカマをとるのがさぞたいへんだったでしょうね、という受講者の感想に、「たいへんでした。主人が」と笑わせる先生。120人分として1200本も摘んだそうです。ご主人に功労賞!

八ヶ岳アカデミー 0551-20-5666
毎月毎に1週間同じメニューの講習なので、その週の都合の良い日に行くことができるのがありがたいです。

おつきゆきえさん朗読会のチラシをしっかり配らせていただきました。
長坂で聴いたことがあります、と言ってくださった方もいらっしゃいました。
5月17日・18日です。よろしくね。損はさせませんよ~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA