新井英一・八ヶ岳ツアー

「新井英一さんのファン」とおっしゃるお客様と、甲府桜座でのコンサートに行ってきました。
以前野辺山のペンション森のふぁみりぃさんで新井英一さんのライブを聞いたとお話したら、もしまた八ヶ岳方面でコンサートがあるようならぜひ聴きにきたいと言われていたのです。

桜座の場所は先日下見済み。夕食をどこでとるのかが問題です。
6時少し前に甲府に着いて、桜座の方向に歩いていくと「きじ亭」という看板が目に入りました。飛び込みで入り、あまり時間がなかったので急いで注文。
お刺身盛りあわせ、焼き魚、だしまき卵、鳥のから揚げ、サラダ、ごはんに味噌汁に運転手以外はビールも注文。おいしかったです。ごちそうさま。

日が暮れてからの桜座もいい感じです。桟敷のような客席には桜座の文字入りの座布団。入ってすぐのスペースは喫茶コーナーになっていて、アルコール類もありました。きっとここで聴く新井英一さんはいいだろうな~、と思った通りでした。最初から最後まで全身で聴くという感じだったので、終わったあとは心地よい疲れ・・・(写真は3枚とも桜座)

風路に戻ってから、ワイン好きのご夫妻のため、用意しておいたチーズフォンデュでグラスを傾けながら、コンサートの余韻を楽しみました。

土曜日の森のふぁみりぃさんはもう満席でキャンセル待ちだそうですが、日曜日の高根やまびこホールはまだ残席があるそうです。3500円。18:00から(17:00開場)です。
お問い合わせは八ヶ岳文化舎0551-38-1290 
きららの中の清水写真店でもチケットを販売しているそうです。

八ヶ岳文化舎のホームページもどうぞ!
  新井英一2008春 八ヶ岳ツアー 街・高原・山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。