眺望のハイキングと草五庵

以前下見に行った1時間のウォーキングコースをご案内。
ズミが多く、まだピンクのつぼみの木、2~3分咲きの木、満開に近い木・・・と様々。これからが見頃ですね。

ミツバツツジのムラサキ色が鮮やか。ヤマツツジはこれからでしょうか。6月11日の八ヶ岳歩こう会の例会「清里妖精の道」の頃はヤマツツジとズミがちょうどいいかもしれません。


牧場では牛さんがのんびりと草を食んでいました。
緑の中を渡って来る風が爽やかで、気持ちの良いウォーキングでした。
このあと、吐竜の滝へご案内。

お昼はお蕎麦というリクエストに答え、清里の草五庵さんへ。

お店の中もなかなか素敵。
昼御膳というのを頂きました。
そばがき・うどん・ごぼうじゃがいもを揚げたもの・とろろ蕎麦など・・・

もちろん生ビールもいただいちゃって、ごちそうさま!

そうそう、ここのトイレは一見の価値あり!?
腰をかがめて通る板戸も面白い。代わる代わる出かけていっては、中の設いや、照明について感想を言い合って、待っている時間もたいくつしなかったです?!

 ●草五庵 0551-48-2848 

眺望のハイキングと草五庵” に対して2件のコメントがあります。

  1. おとみサン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おぉ、流石の嗅覚!
    草五庵~清里の「ワインを楽しむ会」で知り合いましたが、東京・国立の有名店(大平)を始末しての、八ヶ岳進出。本格派・こだわりストの親爺さんと、創作料理がお得意の奥さんのコンビネーションが絶妙だし、ご指摘のトイレなど、店内もとてもいい空間ですよね。
    ファンが激増しています。是非今後もご贔屓に。 Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ふっふっふ・・・流石でしょう!
    以前から1度行ってみたいと思っていました。水曜日お休みのところが多いのですが、ここは営業していてラッキーでした。
    最後には、こだわりスト親爺さまが出てきてくださって、何故か裸婦の像を真ん中に記念撮影してしまいました?! Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。