「ロラ・マシン物語」完売!?

今週の日曜日(6月8日)に山梨県民文化ホールで行われる市民ミュージカル「ロラ・マシン物語」。
微力ながらその宣伝をさせていただこうと思っていたのに・・・なんと! もう満員御礼・打ち止めという噂が!(あっもう「噂」ではありません。公式ページにしっかりと書かれています)
2000人の大ホールで昼夜2回公演ですから4000枚のチケットが1週間前に売り切れてしまったということですね。
2枚買っておいて良かったです。それも「ありがとう」と言われるときに・・・
今頃だったら、「お願いだから売ってください!」と懇願しなければならなかったかもね(^^;)

「イベントにきていただく、それもできるだけ大勢」というのがどれほどたいへんか。
開催する側になると、誰でもそれを実感するのではないでしょうか?

5月4・5日に幕張メッセで開催された9条世界会議も、主催者側の想像をはるかに超える参加者(2万人?)が集まったということです。素晴らしい内容のイベントだ、ということが伝われば多くの方が参加してくださるということでしょうか。今の世の中への危機感とか、だからこそ9条の価値が見直されてきているとか、そういうこともあるのかもしれません。
一昨年のミュージカルが素晴らしかったですから、そういう実績も大きいのでしょうね。

これは8日が楽しみになってきました。テーマは重いようですが、それをどういう切り口で表現して見せてくれるのか・・・きっとまた会場に入ったとき(入る前?)から熱気が伝わってくるような舞台になるのではないかと想像してワクワクします。
それから「やっぱり無理しても舞台の上の1人になりたかった・・・」と言い出す人もいそうだなぁ・・・?

「ロラ・マシン物語」完売!?” に対して4件のコメントがあります。

  1. おとみサン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり舞台に約1名足りない気配!
    それにしても4000枚完売とは、ビックリたまがったよぉ!! 私は友人と夜の部に行きます。
    品川さんの時も、満員札止めになって欲しい!!
    Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やっぱり舞台に約1名足りない気配!
    ↑また寝た子を起こすようなことを・・・(^^;
    わたしたちも夜の部です。電車で行くのがいいようですね?
    品川さんは多くの方に聞いていただきたいです。本当に。
    Like

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。完売とはびっくりです。テーマがちょっと暗いのでどうかな、と心配していましたので。一昨年mukai-mの頃は、練習を見に行ったり、本番でもお手伝いしたりしたのですが、今年はイベント主催その他で、8日はペケになってしまいました(泣)。いろいろの機会で出演者の方々から話を聞いていますが、みんな輝いていますね!
    それではkazemichiさんのレポートを楽しみにしています。
    Like

  4. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はたけ番@緑ネットさん、(でいいのかな?)
    コメントありがとうございます。本当にテーマは私たちが向かい合わなければいけないものだとは思いますが、楽しんで見てもらいたいミュージカルが、その力になるのだろうか?とちょっと心配でもあります。
    でも一昨年のミュージカルを見ているのでそれはきっと杞憂かな、という気もしています。
    なにしろ楽しみです。ペケとは残念ですね!うまく書けるかどうかわかりませんが、報告はしたいと思います。 Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。