甲州街道6回目

きょうは上野原宿から鳥沢宿まで歩きます。
梅雨時で、雨の心配をしていましたが・・・!真っ赤に日焼けしてしまいました!\(@0@)/

担当のMさんが4回も下見をしてくれて、「あとは楽しく歩くだけ」という状態で迎えたきょうの日。
この10周年記念行事の甲州街道ウォークは、言いだしっぺながら「八ヶ岳歩こう会」の財産になりつつあるような気がしています。

毎回歩こう会メンバーが35人位は参加してくれて、受付・誘導・安全確認などの仕事を分担してくれるので、担当になった回(4回目・5回目)も本当に心強かったです。

毎回集合時間の1時間以上前について仕事をやってくれるのですが、それも「やれる人がやる」という全くの自由参加。甲州街道ウォークに限らず、それぞれいろいろな事情を抱えているのだから、「無理はしない」「できることをやる」、という「八ヶ岳歩こう会」のスタンスが本当に心地よいです。(それで、ついつい・・・いろいろできそうなこと、面白そうなことに手を染めてしまうのですが・・・)

このウォークを楽しみに参加してくださる方の中にもずいぶん見知ったお顔が増え、親しく声をかけていただいたり・・・とそれもうれしいです。

7・8月はお休みで、また9月から月1回歩きます。
「早く恋い恋い長月・・・」と歩こう会掲示板に書いてくださった方もいて、それにもまた元気付けられます。

写真はが リーダー・サブリーダーを先頭に牛倉神社を出発!
 時間が前後しますが、頼もしい受付担当組。今回は集合場所が駅から離れていたため、スタッフが要所要所に誘導係りとして立っているので、受付は最少人数。
 毎回参加してくださる蓮田市歩こう会の精鋭メンバーとそのファン。いつもまわりは華やかです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です